このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2019年3月21日木曜日

自分自身を知るための示唆

人生は、自分自身と向き合う場所です。
あなたは常に、自分自身と向き合わされるのです。
あなたは常に、自分自身と向き合わなければなりません。
それは、成長を実現するためです。
あなたは、成長を実現するために自分自身と向き合わなければならないのです。
人が成長を実現するためには、現状を理解する必要があります。
現状を理解することが出来なければ、現状における課題が分からないのです。
成長を実現するためには、課題を解決する必要があるのです。
課題を解決することがなければ、成長を実現することが出来ません。
現状を理解することがなければ、成長を実現することは出来ないのです。
そのため、あなたには現状を理解することが求められるのです。
現状とは、自分自身の結果です。
あなたは、現状を通じて、自分自身に間接的に触れているのです。
現状の原因は自分自身です。
人生は、自分自身に相応しく存在するのです。
そのことを理解しておかなければなりません。
人生の原因が自分自身であり、人生が自分自身に相応しく存在するということを理解しなければ、人生は苦しみの中に没(ぼっ)し、そこから掬(すく)い上げることが出来ないのです。
人生の原因は自分自身です。
人生が、あなたを無視することはありません。
人生は、あなたに相応しく存在するのです。
あなたは、人生が自分自身であることを理解し、相応に向き合いましょう。
人生におけるすべての経験は、自分自身を理解するための経験です。
あなたは、すべての経験を通じて、自分自身を知ることになるのです。
例えば、それは、自分自身が他者として現れます。
あなたは、他者を通じて、自分自身を学ぶのです。
他者は、自分自身の現れです。
残念ながら、あなたには、そのようには思えません。
他者が自分自身の現れであるということを受け入れることは出来ないでしょう。
なぜなら、あなたは他者を受け入れることが出来ないからです。
人は、他者と分かり合うことが出来ません。
それは、自分自身を受け入れることが出来ないからです。
人は、自分自身を受け入れることが出来ません。
なぜなら、それを恐れているからです。
人が自分自身を受け入れることを恐れるのは、そこには欠点が存在しているからです。
すべての人が未熟に生まれます。
すべての人が無知であり、愚(おろ)かな存在です。
それは、弱さとして現れますが、それと向き合うことは苦しいのです。
人は、自分自身の弱さと向き合うことを恐れるのです。
人は、苦しみを嫌います。
人は、自らの欠点と向き合いたくはないのです。
しかしながら、あなたは強制的に自らの欠点に向き合わなければなりません。
それは、他者の欠点として向き合わなければならないのです。
他者は、あなたの気に入らない態度を示します。
あなたは、他者を思い通りに扱うことは出来ないのです。
他者は、思いも寄らない動きをします。
それは、人が自分自身を理解してはいないからです。
自分自身を理解していないことによって、他者の動きが理解出来ないのです。
他者の欠点は、自分自身の欠点です。
他者の欠点は、自分自身の欠点を教える学びなのです。
あなたは、他者を通じて自分自身を学ぶことによって、それを改める必要があるのです。
他者が教えてくれなければ、あなたは自分自身を改めることが出来ないのです。
他者がどのように振る舞ったとしても、そこには、自分自身を知るための示唆(しさ)が存在するのです。
どのように気を付けていても、この世ではいつの間にかに汚れています。
欠点は、錆(さび)が鉄自身から生じるように、自分自身から生じます。
問題も苦しみも、自分自身から生じていることを受け入れなければなりません。
すべてが自分自身です。
あなたは、自分自身と向き合っていることを忘れてはなりません。
目的は、成長を実現するためなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿