すべての人は、幸福を求めています。
すべての人は、人生に幸福を必要とするのです。
人が幸福を求めるのは、幸福を得てはいないからです。
すべての人が不幸です。
すべての人が、不幸を生きているのです。
そのため、幸福を求めるのです。
しかしながら、幸福は手に入りません。
誰にとっても、幸福は難しいのです。
幸福とは、偏見(へんけん)に過ぎません。
思考の偏りこそが、幸福の本質なのです。
思考が、自分にとって都合の良い方に偏(かたよ)ることが幸福なのです。
しかしながら、思考が自分にとって都合の良い方に偏ることはありません。
それは、状況が自分にとって都合の良いようにはならないからです。
状況が自分に都合の良いようにならないために、思考が自分にとって都合良く偏ることがないのです。
人生には、必要のみが実現します。
どのような状況も、それが必要であるために実現します。
人生には、無駄も無意味も存在しないのです。
人生が都合良く展開しないのは、都合の悪いことが必要であるからです。
あなたは、自分に都合悪い状況を経験しなければならないのです。
自分に都合悪い状況を経験することによってのみ、学ぶことがあるのです。
自分に都合の良い状況は、あなたを成長させることがありません。
自分に都合の良い状況は、誤解や傲慢(ごうまん)を育ててしまうのです。
それは、愚かな人格を形成してしまいます。
愚かな人格では、人生に豊かさを実現することが出来ないのです。
人生には、目的が存在します。
どのような人生にも、目的が存在するということを覚えておきましょう。
あなたは、その目的を果たさなければなりませんが、思考の偏りによって、それを見極めることが出来ません。
多くの人は、幸福を得ることに尽力(じんりょく)するあまり、必要を得なければならないことを忘れるのです。
あなたが得なければならないのは必要です。
幸福は、必ずしも得る必要はないのです。
あなたは、幸福を求めて生きてはならないのです。
人生を思い通りになど、出来るはずが無いのです。
人生は、必要によって、必ずあなたを裏切ります。
それは、あなたが未熟であるからです。
未熟であるあなたには、人生の必要を理解することが出来ないのです。
そのため、人生は思い通りにはならないのです。
必要は、あなたにとっては都合の悪い状況として導かれるものです。
必要は、あなたにとって都合の悪い状況でなければならないのです。
なぜなら、あなたの未熟さを打ち砕かなければならないからです。
あなたの抱える誤解や傲慢を打ち砕くためには、都合の悪い状況が必要なのです。
そのため、人生に裏切られたように思えるのです。
人生は、結果としてあなたを否定するのです。
人生は、あなたのすべてを否定している訳ではありません。
人生は、あなたの未熟さを否定しているのです。
人生は、幸福でなければならないというのは、誤解であり傲慢です。
残念ながら、人生においては、決して幸福ではいられません。
人生においては、幸福な時も不幸な時もあるのです。
それが必要なのです。
それで良いのです。
人生は決して、都合の良いようにはなりません。
都合の良い時もあれば、都合の悪い時もあるのが自然なのです。
人生は、思い通りにならないのが自然です。
人生は、思い通りにならなくても良いのです。
必要は、様々な形で導かれます。
そのすべてが、あなたの成長を実現するために導かれているのです。
どのように思おうとも、”それ”があなたにとっての必要です。
あなたは、目の前の必要を出来るだけ大切にしなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿