すべての人は、成長を実現しなければなりません。
すべての人は、人生において成長を必要とするのです。
それは、人生には果たさなければならない目的が存在するからです。
人は、人生の目的を果たすために、成長を実現する必要があるのです。
あなたは、成長を実現しなければなりません。
成長することは、とても大切なことなのです。
成長を実現するためには、成長とは何であるのか?ということを理解しなければなりません。
前提が間違っていれば、成長を実現することは出来ないのです。
この世界には、因果の仕組みが存在しています。
原因は、それに相応しい結果を実現してしまうのです。
前提が間違っていれば、実現するものも間違っているのです。
間違った努力によっては、成長を実現することは出来ないのです。
大切なのは、成長に相応しい原因を選択することです。
すべての人が、成長の実現を求めています。
人は、それぞれの道において、それぞれの形へと成長しなければならないのです。
人は、それぞれに異なる目的を以(もっ)て生まれます。
人は、独自の目的を果たさなければならないのです。
目的は、それぞれに異なります。
誰一人として、同じ目的のために生まれることはないのです。
あなたは、あなたの目的のために生まれます。
あなたは、あなたの目的を果たさなければならないのです。
あなたは、自分の目的を果たすために努力しなければなりません。
自分の目的を果たすことが、最重要課題であることを理解しなければならないのです。
あなたは、自分の目的を果たすことに集中しなければなりません。
自分の目的を果たすためには、自分の目的を果たすことの出来る自分に成らなければなりません。
自分の目的を果たすことの出来る原因を準備しなければならないのです。
自分の成長こそが、自分の目的を果たすための条件です。
それ以外には、自分の目的を果たす条件は存在しません。
どこで、誰と、何をしているか?ということは重要ではありません。
どこで、誰と、何をしていようとも、自分の成長を実現することによって、自分の目的を果たすことが出来るのです。
人生の原因は、自分自身であるということを理解しなければなりません。
多くの人は、そのことを知らないのです。
そのため、原因を”外”に探します。
多くの人は、環境や状況や他者を原因と考えます。
自分の目的を果たすことが出来ないのは、環境や状況や他者が悪いからだと考えるのです。
表面的には、そのように見えます。
未熟者には、そのように見えても仕方ないのです。
しかしながら、自分の目的を果たすことが出来ないのは、環境や状況や他者には、何の関係もありません。
大切なのは、どのような環境、状況、人間関係であったとしても、その条件で成長を実現するということなのです。
多くの人は、思い通りにならない現実を嘆(なげ)きます。
自分ではどうすることも出来ないと決め付けて、投げ遣(や)りな態度を示すのです。
人生を決めるのは、あなたです。
あなたは、自分自身で人生を決めることが出来るのです。
しかしながら、多くの人には、そのことが分かりません。
多くの人は、自分以外に原因が存在すると思い込むのです。
他者を貶(おとし)めたとして、自分が成長する訳ではありません。
他者を低くすることによって、自分が高くなるということはないのです。
他者を蔑(さげす)む時、あなたは、自分自身を蔑んでいるのです。
環境や状況や他者に責任転嫁(せきにんてんか)しているのであれば、いつまでも成長を実現することは出来ないのです。
他者を貶めた分だけ、自分は堕落(だらく)するのです。
他者を貶めた結果、自分が成長することはありません。
他者を貶めることで、下らない優越感に浸(ひた)っている愚かな者には、成長は実現しないのです。
あなたには、果たさなければならない目的が存在しています。
そのためには、現状において出来ることを丁寧に行いましょう。
出来ないことは、出来ないのです。
無理をすれば、不平不満が生じます。
それでは、原因を外に探してしまうのです。
人生の原因は自分です。
環境や状況や他者に原因を探してはなりません。
あなたは、どこで、誰と、何をしていても、目的を果たすための成長を実現することが出来るのです。
成長の実現に努めましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿