このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2019年5月6日月曜日

人生を真剣に考えなければならない時が来る

人生は、長い旅路です。
あなたは、人生を自分の足で歩まなければなりません。
誰も、あなたの代わりにあなたの人生を歩むことは出来ません。
あなたが他者の代わりに、他者の人生を歩むことが出来ないように、誰も、あなたの人生を代わりに歩むことは出来ないのです。
大切なのは、これが自分の人生であるということを理解することです。
これは、あなたの人生なのです。
他の誰のものでもありません。
すべての人生には、目的が与えられています。
それは、目的地を与えます。
あなたは、人生の目的を果たし、目的地へと辿り着かなければならないのです。
人生の目的地へと辿り着くことは重要です。
なぜなら、それが生まれた目的であるからです。
人生の目的地へと辿り着くことによって、人は豊かさを実現することが出来るのです。
残念ながら、多くの人は、人生の目的を考えません。
多くの人は、目的地があることを知らずにいるのです。
あなたには、果たさなければならない目的が存在しています。
そして、辿り着かなければならない目的地が存在しているのです。
人には、それぞれに異なる目的が与えられています。
人には、それぞれに異なる目的地があるのです。
他者と同じことをしても、自らに与えられた目的を果たすことは出来ません。
他者と同じように生きても、自らの目的地へは辿り着くことが出来ないのです。
大切なのは、自分の人生を、自分の足で歩むことです。
自分の人生を、自分の足で歩むためには、勇気が必要なのです。
自分の人生を、自分の足で歩むことは容易(ようい)ではありません。
それは、人が未熟に生まれ、無知を生きているからです。
未熟に生まれ、無知を生きている者には、自分の人生を自分の足で歩むことの価値が分かりません。
未熟で無知な幼子(おさなご)は、親に背負われることを望みます。
幼子は、それを幸福と思い込んでいるのです。
しかしながら、成長するに従って、自分の足で歩むことの価値を理解するようになるのです。
大人は、他者に背負われることを恥と感じます。
大人は、自分の足で歩むことに価値があることを知っているのです。
しかしながら、多くの人は、人生を自分の足で歩むことの価値を知りません。
多くの人は、他者に背負われる人生を望んでいるのです。
多くの人が、自分で考え、自分で歩むことを嫌います。
多くの人は、他者に考えさせ、他者の言う通りに歩むのです。
それは、人生を真剣に生きている態度ではありません。
それは、人生を軽んじている態度なのです。
これは、自分の人生です。
あなたは、自分の人生を自分の足で歩まなければ、目的を果たし、目的地へと辿り着くことは出来ないのです。
すべての人が、人生を真剣に考えなければならない時がやって来ます。
誰もが、自分で考え、自分の足で歩まなければならない時が来るのです。
人生は長い旅路です。
それを焦る必要はありません。
また、それを有利に展開しようと企(たくら)む必要もないのです。
人生には、何が起こるか分かりません。
あなたには、自分の結果を知ることが出来ないのです。
あなたが知ることが出来るのは、自分の原因だけです。
結果を知っているのは、人生だけです。
あなたは、現状という形で人生から結果を受け取るのです。
人生を焦っても意味がありません。
大切なのは、原因を選択するということです。
人生の原因は自分です。
あなたが人生の原因であり、結果なのです。
あなたの歩みが人生を決めるということを理解しなければなりません。
人生を他人任せにしてはなりません。
これは、あなたが生きなければならない人生なのです。
これは、あなたが果たさなければならない責任なのです。
人は、偶然に生まれた訳ではありません。
この世界のすべてには、意味と価値が存在するのです。
あなたには、生まれた意味と価値があるということを理解しなければなりません。
人生を真剣に考えなければならない時が来れば、その時は、自分の人生について真剣に考えてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿