すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、目的を果たさなければなりません。
しかしながら、すべての人は未熟に生まれます。
すべての人は、無知と共に生きなければならないのです。
それは、偏見(へんけん)を導き、誤解を実現します。
すべての人は、誤解を生きているのです。
すべての人が、人生の目的を誤解しています。
すべての人が、自分が何のために生きているのか?を知らないのです。
人は、人生の目的を見失います。
人は、人生の目的を見失った状態を生きなければならないのです。
すべての人は盲目(もうもく)です。
すべての人が、盲目的に生きているのです。
多くの人が、目の前の快楽や欲望を欲しているのはそのためです。
多くの人が、不安や心配を抱えているのもそのためなのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望を選択し、不安や心配を抱えながら生きています。
多くの人は、人生に迷っているのです。
人生に迷うことは、人の心を惑わします。
目の前の快楽や欲望を貪(むさぼ)るのも、不安や心配に苛(さいな)まれるのも、人生に迷い、心が惑わされているからです。
すべての人が、人生に迷い、心が惑わされているのです。
人生の目的に向かって真っ直ぐに突き進むことの出来る人はいません。
誰もが目の前の快楽や欲望を貪り、不安や心配に苛まれるのです。
それは、仕方のないことです。
すべての人が、未熟に生まれるのです。
あなたが、目の前の快楽や欲望を貪り、不安や心配に苛まれることがあったとしても、それは悪いことではありません。
すべての人が人生に迷い、心が惑わされているのです。
大切なのは、人生の迷いを払拭(ふっしょく)し、惑わされないことです。
あなたが人生の迷いを払拭するためには、信念を持つことです。
信念を持つことによって、人生の迷いを払拭し、惑わされないように生きることが出来るのです。
本来ならば、人生に迷う必要はないのです。
良心に従えば、必要を満たすことが出来ます。
良心に従えば、人生は完成するのです。
人生の目的を果たすためには、良心に従わなければなりません。
なぜなら、清い心に従わなければ、自らの人生の目的を知ることは出来ないのです。
水は、透き通っている程に良く見えます。
それは、心も同じなのです。
心が清くなければ、自らの人生の目的を見極めることは出来ません。
人生の目的は、心の最も深い所に存在しているのです。
それを知るためには、心が清くなければならないのです。
残念ながら、人の心は、様々な思い煩(わずら)いによって汚れています。
人は、汚れた心を生きているのです。
心を清くするためには、良心に従うだけです。
良心に従うためには、自らの心と対話する必要があります。
しかしながら、良心に従うことは容易(ようい)ではありません。
なぜなら、すべての人が未熟に生まれ、盲目的に生きているからです。
多くの人は、良心に従うことに抵抗を示します。
なぜなら、多くの人が良心に従ってはいないからです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望を欲し、不安や心配を抱えています。
多くの人が、心を汚しながら生きているのです。
良心に従って生きることでは、目の前の快楽や欲望を貪ることが出来ません。
この世の富を集めるためには、良心を否定しなければならないのです。
清い心では、この世の富を集めることは出来ません。
なぜなら、清い心は手放し、与えるからです。
汚れた心は強欲に集めるでしょう。
それは、与えることがありません。
自分のために生きることが人生ではありません。
自分のために生きることが人生であるのならば、それはとても安っぽく、空しいのです。
この世では、良心に従えば、難しい人生となります。
しかしながら、目的地は、良心に導かれた先にこそ存在しているのです。
そのことを覚えておかなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿