すべての人は、目的を以(もっ)て生まれます。
誰一人として、目的も無く生まれることはないのです。
すべての人は、目的を果たさなければなりません。
すべての人は、目的を果たすために生まれたのです。
大切なのは、目的に気付くことです。
目的に気が付くことがなければ、目的を果たすことは出来ないのです。
多くの人は、目的に気が付かずに生きています。
人生が何であるか?を知らずに生きているのです。
すべての人は、目的を以て生まれますが、その目的が何であるか?を知らなければ、人生が何であるか?ということは分からないのです。
あなたは、人生の目的を探さなければなりません。
人生の目的を探し、それに気が付かなければならないのです。
人生の目的に気が付かずに生きることは空しいのです。
残念ながら、多くの人が人生の目的に気が付かずに生きています。
それは、多くの人が、空しく生きているということなのです。
あなたは、人生の目的に気が付いていますか?
自分が何を果たさなければならないのか?知っていますか?
人生の目的を知らずに生きることは、自分が何をしているか?を知らないということです。
それは、空しいことなのです。
すべての人は、幸福を追い求めています。
幸福を得ることが出来れば、人生は豊かであると考えているのです。
しかしながら、すべての人は未熟に生まれます。
それは、認識が歪んでいるということなのです。
残念ながら、すべての人の認識は歪んでいます。
歪んだ認識では、本質を得ることは出来ないのです。
多くの人は末梢的(まっしょうてき)に生きているのです。
多くの人が、本質から外れています。
多くの人が、末梢を欲しているに過ぎないのです。
豊かさとは、本質です。
それは、根のようなものです。
乏しさとは、末梢です。
それは、花のようなものなのです。
多くの人は、根よりも、花を欲しがります。
それは、花の方が優美であるからです。
多くの人の認識では、根よりも花の方が美しく、価値のあるものなのです。
しかしながら、植物の本質は根です。
根が存在しなければ、花は存在しないのです。
花は、すぐに枯(か)れてしまいます。
そして、跡形(あとかた)も残りません。
しかしながら、根は次々に花を咲かせるのです。
多くの人は、快楽や欲望を貪(むさぼ)ります。
多くの人にとっての幸福とは、快楽や欲望を満足させることなのです。
それは、花を愛でることに似ています。
快楽や欲望は優美であり、芳(かぐわ)しく香っているのです。
多くの未熟者には、快楽や欲望はそのように映っているのです。
昆虫は、植物に仕えるために存在しています。
昆虫は、花に踊らされているのです。
多くの人は、快楽や欲望に踊らされています。
多くの人は、快楽や欲望に仕えているのです。
花には価値がありますが、それは一時的なものです。
根には価値がありますが、それは継続的なものです。
多くの人の考える幸福とは、快楽や欲望を貪ることであり、それは一時的なことです。
快楽や欲望を貪ることは、その時には良いかも知れませんが、それでは真(まこと)の満足を得ることは出来ません。
多くの人の考える幸福とは、空しさのことなのです。
幸福とは、空しさに気が付かないことなのです。
残念ながら、この世の富は空しいのです。
この世の富を集めてどうするというのでしょうか?
地位や名声を高めてどうするというのでしょうか?
”花”を集めても空しいのです。
あなたは、”根”に気が付かなければなりません。
この世の空しさに気付き、人生の目的を見極めましょう。
空しさを追い求めている間は、人生の目的を果たすことは出来ません。
多くの人の考える幸福の空しさに気が付かなければなりません。
人生は、そこから始まるのです。
人生を始めましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿