すべての人は、人生に目的を与えられています。
すべての人は、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を果たすことは、人生においてとても重要なことです。
人は、人生の目的を果たすために生きているのです。
それは、人生の目的を果たすことによって、人生に豊かさを得られるからです。
人生に豊かさを得ることは重要です。
なぜなら、人生に豊かさを得なければ、空しさが襲うからです。
大抵の人は、人生に空しさが襲います。
大抵の人が、人生を空しく生きているのです。
それは、実りの無い畑のようなものです。
畑に実りを探しに行ったのに、何も収穫するものが無いというのは、とても空しいことなのです。
すべての人は、畑に実りを探しに行きます。
しかしながら、多くの人の畑には、実りが無いのです。
それは、畑を手入れしてはいないからです。
人生には、因果の仕組みが働いています。
この世界は、因果の仕組みによって支配されているのです。
因果の仕組みとは、すべての結果には、それに相応しい原因が存在するということです。
すべての結果には、それに相応しい原因が存在しています。
それが、どのようなことであろうとも、そこには確実に原因が存在しているのです。
収穫を得るためには、畑を耕(たがや)さなければなりません。
耕した畑には、種を蒔(ま)くことが出来るのです。
耕さなければ、種は空の鳥に食べられてしまうのです。
耕すことによって、種は根を伸ばし易(やす)くなるのです。
耕された畑では、作物は勢い良く育ちます。
必要ならば水をやり、必要ならば肥(こえ)をやります。
懸命に世話をすることによって、収穫は多くなるのです。
収穫を得るためには、手を汚さなければなりません。
収穫を得るためには、それに相応しい労働が必要なのです。
自分の手を汚さなければ、収穫は得られません。
多くの人は、何もせずに人生に豊かさが得られると思い込んでいます。
多くの人は、硬い地面に種を蒔き、良い収穫を期待しているのです。
原因が無ければ、結果はありません。
人生には、”奇跡”などというものは存在しないのです。
すべてが、因果の仕組みの中にあるのです。
収穫を得るためには、畑に入り、土に塗(まみ)れなければなりません。
あなたは、自分で収穫しなければならないのです。
誰かがあなたの代わりにあなたの畑を耕し、種を蒔き、水や肥をやり、収穫をし、それを届けてくれることはありません。
あなたは、畑を耕すことから収穫までを、自分の力で行わなければならないのです。
これは、あなたの人生です。
あなたの人生の原因は、あなた自身なのです。
収穫を得るためには、自分の手を汚さなければならないのです。
誰かや何かが、あなたに豊かさをもたらすことはありません。
豊かさを得るためには、人生の目的を果たさなければならないのです。
あなたの代わりに、人生の目的を果たすことの出来る人はいません。
あなたにしか、あなたの人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、自分の人生に向き合いましょう。
収穫は、容易には得られません。
あなたは、必要な労働をして、収穫を待たなければならないのです。
焦(あせ)ったところで、収穫を早くすることは出来ません。
あなたは、収穫のために労働しましょう。
それは、人生の豊かさのための原因作りに専念するということなのです。
結果を得るためには、原因が必要不可欠です。
結果を得るためには、原因を気にしなければなりません。
結果を得ようとしている者が、結果を気にしても仕方がないということを理解しなければなりません。
収穫のために畑を耕しましょう。
種を蒔き、水をやり、肥をやりましょう。
そして、焦らずに待ちましょう。
自分の手を汚していれば、収穫を得ることが出来るでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿