このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2013年7月11日木曜日

薄情な人

人は人生において良いことを成さなければなりません。
人は世界に対して貢献しなければならないのです。
人が世界に対して貢献することを怠るのであれば、その人生が豊かさで満たされることはありません。
人は良い行いによって世界に対して貢献する時に、その心が本当の意味で満たされるのを感じるでしょう。
良い行いによって世界に対して貢献することによって、人はその人生を豊かなものにすることができるのです。
あなたは世界に対して貢献することを求めていなければなりません。
この世界の何に対してでも構いません。
それがどのような環境でも、どのような相手にでも良いのです。
あなたはそこで何等かの貢献を収めることに努めていましょう。
どのような理由があるにしても、貢献から離れてはなりません。
この世界は結果がすべてです。
あなたにとっては正当な理由があるにしても、その行いが良いものではないのであれば、あなたは非難されるのです。
どのような理由があるにしても、その行いが良いものであるのならば、あなたは賞賛を得るのです。
あなたはどのような時にも貢献するように努めましょう。
あなたができることによってそれを成しましょう。
良い行いは、良い結果を導きます。
この世界は当たり前に動いています。
原因は素直に結果を導きます。
原因と結果が矛盾していることはありません。
どのような時にも、原因と結果は繋がっているのです。
あなたは良い結果を残すために動かなければなりません。
あなたが豊かな人生を生きるためには、良い結果を受け取り続ける必要があるのです。
そのためには、良い行いという良い原因を所有する必要があるのです。
あなたが果たさなければならないのは、そこで貢献することです。
どのような理由があろうとも、そこで貢献することがなければ、良い結果は得られないのです。
あなたが選択すべきは、常に自分自身が貢献することのできる環境を築くことなのです。
あなたは、自分自身が世界に対して貢献することができる環境を築きましょう。
そのような環境を築くために、そのような場所に向かい、そのような人と共に協力しなければならないでしょう。
あなたが貢献することができない場所にいる必要などないのです。
あなたが貢献することができない人と共に協力する必要などないのです。
あなたは自分自身を役立てられる場所で、あなたが役立つ人と共にいましょう。
あなたはそれだけを考えていましょう。
情に流されてはなりません。
場所や人に対して思いやりがあるのはとても素晴らしいことです。
しかしながら、そのような思いによってあなたが貢献することができないのであれば、それはあなたを害するものであるということを理解しなければならないのです。
あなたは結果を残すために生きています。
あなたは世界に対して貢献しなければならないのです。
その目的を忘れてはならないのです。
血の繋がりがあろうとも、家族や兄弟、恋人や友人であろうとも、それらがあなたの目的を阻むのであれば、それに執着する必要はありません。
例え血の繋がりがなかろうと、家族や兄弟、恋人や友人でなかろうとも、あなたが目的を果たすのに重要な絆を必要としましょう。
あなたの目的(貢献)を阻む絆から離れることは悪いことではありません。
それは薄情に見えるかも知れませんが、結果を残すことができない絆が人を幸福にし、人生を豊かなものにすることはできないのです。
そのような絆に執着することこそ、人を苦しめて、人生を乏しいものにするのです。
良い結果を残すことができないと判断した絆は切り捨てましょう。
人生は有限です。
あなたは貢献という良い結果を残さなければなりません。
薄情に思われても構いません。
情が深く見えても、良い結果を残すことができない絆にどのような価値があるのでしょう?
ただ、足を引っ張り合うだけの絆があなたを満たすことは有り得ないのです。
心を満たすことができなければ、人生が豊かになることもあなたが幸福に辿り着くこともありません。
あなたがどこにいて、誰といて、何をすることが自らの力を発揮することになり、世界に対して貢献することに繋がるのかを考えましょう。
互いが損なう血の繋がりよりは、互いに補い合う他人の方が有意義であるということを理解しなければなりません。
あなたは自分にできることで良い結果を残さなければなりません。
あなたは常に、今のあなたが良い結果を残すことのできる環境を築きましょう。
良い結果を導くことのない環境は見限りましょう。
良い結果を成すためには、物事に対して見切りをつけることも大切なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿