人生は闘いの場所です。
人生において豊かさを得るためには、闘うことによって勝利し、それを掴まなければならないのです。
闘いによって勝利することなく、人は人生に対して豊かさを得ることはできないということを覚えておきましょう。
この世界が闘いの場所である以上、闘うことを避けることはできません。
どのような人物であろうとも、闘って勝利しなければならないのです。
あなたが豊かな人生を生きたいと考えているのであれば、闘いから逃げてはなりません。
闘って勝利することに努めなければならないのです。
闘うこともせずに勝利を収めることはできません。
闘うことから逃げているのであれば、人はどのように豊かな人生を望んでも、それを得ることはできないのです。
闘いとは、弱さと向き合うことです。
勝利とは、弱さに打ち勝つということです。
弱さを克服することが闘いであるのです。
相手を傷付け、滅亡に追い込むことが闘いではないのです。
相手を苦しめるのは争いであるということを覚えておきましょう。
そして、争いによって相手を傷付けてしまったのならば、自らが苦しむということも覚えておかなければならないのです。
人生には、自らの行いが反映されます。
あなたが誰かを傷付けたのであれば、あなたは何かしらの形によって傷付けられるのです。
あなたが良い行いをすれば、良い結果を得られます。
あなたが悪い行いをすれば、悪い結果を得るのです。
あなたが争いを行えば、あなたは争いの状況を得ます。
あなたが闘いを行えば、あなたは闘いの状況を得るのです。
争いは消耗であり、それは苦しいことであると知らなければなりません。
闘いは生産であり、それは楽しいことであると知らなければならないでしょう。
弱さを制するのが闘いであり、弱さを振りかざすのが争いなのです。
争いによって物事が向上することはありません。
それは、争いによっては物事が豊かにはならないということを示しています。
物事の向上によってのみ、人生は豊かさを得るということを知りましょう。
闘って勝つというのは、知恵によって弱さを打ち砕くということです。
知恵の大きい方が闘いに勝ちます。
それは闘いにおいての勝利が、より大きな向上だからです。
より大きな知恵によって物事をより良くした方が勝利します。
弱さを改善し、貢献した割合が大きい方が価値があるのです。
闘いにおいては、貢献した方が勝利を得ます。
相手を打ちのめすことによって勝利を得る争いとは、似ても似付かないものであるということを理解しなければならないでしょう。
あなたは相手に勝利することを、相手よりもより良いものを提示し、より大きく貢献することによって掴まなければなりません。
本当の勝利とは、相手よりも先へと進むことであるということを知りましょう。
そして、相手を救ってやることが勝利であるということを理解しなければなりません。
相手を救うことができること程の勝利はありません。
相手を打ちのめしては恨みが生まれます。
恨まれたことによって既に勝利はないのです。
相手に恨まれるのであれば、そこには争いが存在し、既に負けているのです。
あなたはそのことを理解しなければなりません。
多くの人は相手を打ちのめすことが勝利であると思い込んで、罪を重ねます。
相手を打ちのめすことによって更なる争いが勃発することが勝利であると思いますか?
勝利とは、争いが存在しない建設的な状況を導くことなのです。
相手に勝利するのならば、相手の恨みは消え去ります。
勝利は闘いや争いを鎮静(ちんせい)させる力であるということを覚えておきましょう。
闘うこと、争うことを押さえ込むことこそ勝利なのです。
人は知恵によってのみ、弱さを制することができます。
暴言や暴力によっては弱さを制することも、それを改善することもできないのです。
あなたは感情を用いてはなりません。
理論(考えること)によって方法を導き、それを用いて弱さを制するのです。
暴言や暴力によって弱さは増します。
それは豊かさに対する逆効果なのです。
あなたは間違えてはなりません。
相手を傷付け、押さえ付けても恨みは消えないのです。
知恵によって弱さを克服し、向上を導くことによってのみ、相手の恨みが消えることを知りましょう。
そして、知恵によってのみ、自らの恨みが消えることを知りましょう。
あなたは知恵によって弱さと闘いましょう。
相手と争ってはなりません。
内と外に存在している弱さと闘いましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿