このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2013年7月14日日曜日

積極性

物事に対して消極的な人物は、人生に必要な結果を受け取ることはありません。
それがどのようなことであっても、それに対して積極的な人物は何かしらの結果を受け取り、それがやがて必要を満たすことにもなるでしょう。
必要が一度で満たされることはないにしても、二度三度と積み重ねることによって満たすことは可能なのです。
一度の衝撃で砕けない岩も、度重なる衝撃を加えることによっていつかは砕けるのです。
あなたは物事に対して積極的な姿勢を維持しなければなりません。
物事に対して消極的な人物は結果を残す前にそれを諦めてしまうのです。
必要な結果を受け取ることができる人物は、どのような状況にあってもそれに積極的であるということを覚えておかなければならないでしょう。
諦める人物には結果は残せないのです。
あなたは常に積極的な姿勢によって物事に対して向き合わなければなりません。
思考や心持ちが行いを導きます。
そして、行いが結果を生むのです。
積極的な思考や心持ちは、積極的な行いを導き、理想的な結果を結ぶのです。
消極的な思考や心持ちは、消極的な行いを導き、理想とはかけ離れた結果を結ぶのです。
あなたが幸福を得るためには、理想的な結果を受け取る必要があります。
良い結果を受け取ることがなければ、豊かな人生は手に入らないのです。
あなたは良い結果を受け取るために、何事に対しても積極的な姿勢を保たなければならないのです。
あなたが積極的な姿勢を保つためには、そこに熱意がなければなりません。
熱意を抱けないものに対して積極的になれる程、人は優れた存在ではないのです。
熱意を抱くためには、それが楽しいと思えることでなければなりません。
楽しいと思えることでなければ、人は熱意を抱くことはできないのです。
あなたはそれを楽しいと思えるような状態にしておかなければなりません。
自分自身の価値観を変えることでそれを楽しいと思い、状況に変化を与えることでそれを楽しいと思わなければならないのです。
物事を楽しいと思わずに続けることで、そこに良い結果を受け取ることはできないということを覚えておきましょう。
物事は楽しいと思って続けることが重要なのです。
物事に対して積極的な人物は、それを楽しいと思っています。
楽しいから積極的に動くことができるのです。
楽しければ心は軽いでしょう。
詰まらなければ気が重いのです。
あなたはそれがどうすれば楽しくなるのか?を考えましょう。
少しの努力によって思ったような結果が受け取れないと悲観してはなりません。
大した努力もしていないのに必要な結果が出る程、人生は甘いものではないのです。
必要な結果が出るまで、努力し続けなければならないのです。
あなたがどれだけの努力をしたからどうということはないのです。
現れる結果がすべてを物語っているということを覚えておきましょう。
結果的に楽しくなければ、それは努力が足りないのです。
多くの人は自分が必要以上に努めていると考えています。
それは正しい考えかもしれません。
しかしながら、見当違いの努力を積み重ねたところで、必要な結果を受け取ることはできないのです。
楽しくもなく、熱意も持たず、消極的に物事を進めたところで、必要な結果を受け取ることなどできるはずがないのです。
そのような方法によって努力しても、時間と労力を使うだけで必要な結果には達することができないのです。
人は物事に対して楽しく、熱意を抱き、積極的に向き合わなければなりません。
消極的に向き合えば不満が生まれます。
積極的に向き合えば知恵が生まれるでしょう。
努める人には結果が導かれます。
怠ける人にはそれが得られません。
そのため、あなたは自らが携わる物事に対しては積極的な姿勢によって知恵を絞りましょう。
あなたの思う努力がどのような結果を導いたとしても、あなたは決して消極的になってはなりません。
一度や二度の失敗によって道を諦めるのであれば、必要な結果を得ることなどどのような人物にも不可能なのです。
どのような人物も多くの失敗を得ます。
受け取る結果が自らの思惑と違うのが普通です。
それは、あなたが進んでいる道が未知のものであるからなのです。
それがどのようなものであっても、これからのことはすべて未知であるということを覚えておきましょう。
同じ作業であっても、同じものではないのです。
前回と同じようにしても、同じ結果を得ることはできません。
あなたは物事が思惑に従って上手く進まない状況に在っても、決して気を落としてはなりません。
上手くいかないことも楽しむ度量が必要です。
どのような物事に対しても、あなたは消極的であってはなりません。
必要な結果を求めているのであれば、あなたは積極的な姿勢を保ちましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿