人生は学びの場所です。
人生から学びが失われることはありません。
人生の学びとは、あなたを成長させるための勉強であるということを理解しましょう。
あなたの弱さや汚さを改善させるのがその目的なのです。
だから、人生は厳しいものなのです。
だから、人生は辛いものなのです。
だから、人生は苦しいものであることを知り、それに臨みましょう。
あなたの弱さや汚さは豊かさに対する問題です。
弱さや汚さという問題点を改善する以外に、人生を豊かなものにすることはできないのです。
自己の問題を抱えたまま豊かさを得ることができる人はいません。
それは自己によって人生が決まるからです。
自己の問題を改善した先に人生の豊かさが待っているのです。
あなたは問題に対して動揺してはなりません。
そこに問題が生じたからといって慌ててはならないのです。
問題に対して動揺し、慌てる者は問題を悪と見なしてそれから遠ざかろうと努めます。
多くの人はその問題が苦しいという理由によって、そこから逃げ出すのです。
問題からの逃避が問題の解決に繋がるでしょうか?
自らの弱さや汚さから目を背け、自らを正当化して擁護することが、弱さや汚さを改善するでしょうか?
あなたが自らの弱さや汚さを改善するためには、それらと向き合い、それらに打ち克たなければならないのです。
逃げることによって改善される問題など存在しないということを理解しましょう。
あなたは問題から逃げてはなりません。
問題に向き合い、それを改善しようと努めなければならないのです。
問題に向き合ったところで、それがすぐに解決するとは限りません。
しかしながら、そこで諦めてしまえば改善されることは決してないのです。
問題が改善されなければ、苦しみから解放されることはないのです。
目の前のそれを苦しいと思うことは問題です。
それを悲観するのは問題なのです。
しかしながら、多くの人はそのことに気が付いてはいません。
何に対しても心配し、不安の中に人生を選択するのです。
そのようなネガティブな選択によって選ばれた人生が豊かさを得ることなど有り得ないのです。
あなたは人生を美しく強い意思によって選択しなければならないのです。
弱さや汚さを抱えた人が良い結果を導くことなどできないのです。
人生は学びの場所です。
そこに問題が存在しているのは当たり前のことなのです。
それは、太陽が大地を照らし、水が喉(のど)を潤し、心臓が鼓動を刻むのと同じことです。
あなたが問題を抱えて苦しむのは、自然なことなのです。
太陽が大地を照らすからといってあなたは苦しみません。
水が喉を潤すからといってあなたは苦しみません。
心臓が鼓動を刻むからといってあなたは苦しまないのです。
あなたが苦しんでいるのはその他の個人的な理由なのです。
自分自身の抱える弱さや汚さによってのみ、あなたは苦しみを得るのです。
そのことを理解しなければなりません。
自らの抱える弱さや汚さという問題を解決することこそが重要なのです。
苦しいからといって動揺して暴れてはなりません。
問題に道を塞がれたからといって諦めてはなりません。
あなたは問題が存在している状況を受け入れ、その状態から物事を良い方向に向かって導かなければならないのです。
問題を拒絶しても良い結果は得られません。
苦しい状況を悲観したところで、何か良いことがあるでしょうか?
残念ながら、あなたが状況をどのように悲観したとしても、一握りの豊かさも得られません。
それは苦しみを増長させるだけなのです。
人生は学びの場所であるため、すべての事象には意味があります。
すべてがあなたの問題点を改善するための提起であるということを理解しましょう。
すべては良い状態に向かって進んでいます。
それが苦しいからといって悲観してはなりません。
苦しみから逃げてはなりません。
苦しみから逃げるのであれば、いつまで経っても同じことの繰り返しであるということを理解しなければならないでしょう。
どのようにすればその問題が解決するのか?を考えましょう。
どのようにすれば、自らの弱さや汚さが改善されるのか?を考え続けるのです。
苦しみはあなたの中にこそ存在しています。
動揺して暴れてはなりません。
どのような事象も、それは人生の学びであるということを覚えておきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿