このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2013年7月26日金曜日

素敵な一日

人生を豊かなものにするためには、日々の事柄について考えていなければなりません。
どのような理想を抱えていたとしても、日々の事柄がそれに対して矛盾しているのであれば、豊かな人生を得ることはできないでしょう。
日々の積み重ねが人生であるということを理解することがない人には、豊かな人生は導かれないでしょう。
日々をどのように過ごすのか?
日々がどのようなものであるのか?
日常がどのような状態であるのかということが大切であるということを理解しなければならないでしょう。
日々を疎(おろそ)かにする者が、人生を豊かなものにすることはできません。
それは、すべてのものが積み重ねであり、継続であるからなのです。
手に入れたそれがどのように豊かなものであったとしても、それを維持することができないのであれば、すぐさまそれを失ってしまうのです。
どのような幸運に恵まれたとしても、それを継続することができないのであれば、それを豊かさとは呼べないでしょう。
あなたは物事の豊かさというものが、積み重ねや継続によって成り立っているということを覚えておかなければならないでしょう。
人生は日々の積み重ねです。
人生の豊かさとは、素敵な日々の積み重ねであるのです。
あなたは日々を素敵に生きなければならないのです。
その日一日が素敵なものであれば、あなたは気分が良いでしょう。
気分が良いということは、その心が満たされるということなのです。
心が満たされるような日常を過ごす程の豊かな人生は存在しないでしょう。
それは素晴らしいことなのです。
その日一日を苦悩によって過ごすのであれば、気分が悪いでしょう。
気分が悪ければ、その心が満たされるということはないのです。
心を損ないながら日々を過ごす人は、豊かな人生を実感するということはないでしょう。
大切なのは、日々が豊かであることです。
小さなことの積み重ねが大きな豊かさへと繋がっているのです。
小さなことを積み重ねることができない人には、大きな豊かさを得ることはできないのです。
当たり前のことができない人が幸福を得ることなどできる訳がないのです。
あなたは日々の事柄を疎かにしてはなりません。
それがどのような日常であったとしても、それを素敵なものにしなければならないのです。
その日が終わる時には、素晴らしい一日であったと満足することができるように生きていなければならないのです。
あなたはそれが多く存在している日々の中の一日だからと軽んじてはなりません。
一つの部品の不備によって、機械全体が動かなくなるということは十分に有り得るのです。
それがどのような一日であろうとも、どうすればそれが素敵な一日であったと思えるのか?を考えましょう。
または、そのように行動しましょう。
小さなことで良いのです。
日常の中に素敵なことが一つでも多く導かれるように努めましょう。
その素敵なことが小さなものであったにしても、それが無いのと有るのでは大きな違いなのです。
一つだけでも何か楽しいことがあった一日と、何も楽しいことがなかった一日では、あなたの気分は全く違うものになるのです。
人生は自らの選択によって築かれます。
あなたがその日一日をどのようなものにするのかを決めることができるのです。
その日一日を決めることができるのであれば、人生をも決めることができるということを知らなければならないでしょう。
あなたが豊かな人生を生きるのか?それとも、豊かさに乏しい人生を生きるのか?ということは、自分自身で決めることができます。
日々をどのような気分によって生きるのか?ということが重要なのです。
あなたは良い気分によって日々を生きることに努めましょう。
その日一日を素敵なものにしようと努めなければなりません。
そのような考え方や捉え方、それに行動が求められます。
素敵なことを探し、それがなければ生み出しましょう。
探せば何かしらの楽しみは存在しています。
生み出せば何かしらの喜びを得られるのです。
楽しいことが無いというのは言い訳です。
人生には素敵なことが溢れています。
それを探すか、生み出さなければなりません。
方法はたくさんあります。
怠ってはなりません。
詰まらない退屈な日常を生きてはなりません。
変化に富んだ素敵な日常を生きましょう。
どのようなことによってその日一日が素敵なものになるのかを考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿