このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2013年7月24日水曜日

自由を損なうもの

あなたは何の不満があるというのでしょう?
あなたは自由を得ているというのに。
あなたには最高の自由が与えられています。
その自由を以てしても、あなたの不満は尽きないのでしょうか?
では、何を得れば満たされるのでしょう?
あなたは自らの欲深さに注意しなければならないでしょう。
あなたには最高の自由が与えられています。
あなたは好きに生きることができるのです。
好きなことを職業とし、自由な時間を過ごすことができるのです。
あなたには選択の自由が与えられているのです。
このような自由を与えられていながら、それを不自由であると見なし、状況に対して不満を持つのであれば、それは自分自身に問題があるということでしょう。
あなたが何かを強制されることはないのです。
あなたはそれを受け入れることも、断ることもできるのです。
それなのに、自由が無いというのであれば、あなたは自由のために闘うことを怠っているのです。
世界はすべての者に対して自由を与えています。
人生に自由を得るのも、それを失うのも、自分自身の責任であるということを理解しましょう。
あなたが強制的な力によって自由を奪われているということはありません。
あなたが乳飲み子であるのであれば、必要として自由が与えられることはありません。
しかしながら、あなたは自分で考え、自分で感じ、自分で判断し、自分で行うことができるでしょう。
そのような状況にありながら、自由を否定することはできないでしょう。
あなたには自由が与えられています。
あなたの自由を妨げていると思っている存在が、本当にあなたの自由を妨げているのでしょうか?
それはあなたの勘違いかも知れません。
あなたは何事にも束縛を受けていないにも関わらず、その束縛が存在しているという幻想を抱いているのかも知れません。
残念ながら、あなたの自由を妨げているものはあなた以外には存在しません。
この世界は自由なのです。
あなたには選択の自由が与えられているのです。
あなたが不自由を感じているのであれば、それはあなた自身が選択した事柄が不自由を導いたということに至るでしょう。
人生は自己責任であるのです。
それが楽しかろうと、苦しかろうと、すべてはあなたがそのように行動した結果であるからです。
人は自由を与えられています。
あなたは本当に何かや誰かによって自由を奪われているでしょうか?
あなたがそのように考え、思い込んでいるだけではありませんか?
人は、人生は自由なのです。
自分の人生は自分自身によって決めることができるのです。
自由が奪われることはありません。
そう思うのであれば、あなたが自分自身の自由を損なうように行っているのです。
あなたはそのことに気が付かなければなりません。
自らの価値観や行動が自らに自由を与え、またはそれを奪いもするということを覚えておきましょう。
あなたは自由を得るために行動しなければなりません。
その価値観や行動が自由を損なうようなものであってはならないのです。
恐怖の感情は人の価値観や行動を制限してしまいます。
制限が存在すれば、それは即ち自由ではありません。
あなたは恐怖によって自己を制限してはならないのです。
自己が恐怖という制限を離れることができたなら、人は人生に自由を得ることができるでしょう。
あなたが何かに対して不満を抱いている時点においては、その心は束縛されています。
人が恐怖を離れることができれば、その心が束縛されることはないでしょう。
不満も恐怖から導き出されるということを覚えておきましょう。
恐怖を離れた時、人は自由になれるのです。
あなたは恐れてはなりません。
恐れたら自由が損なわれます。
あなたが豊かな人生を求めているのであれば、恐怖を捨て去って自由を得ることです。
せっかく与えられている自由を、自ら損なってはなりません。
あなたはもう一度、自分自身について考えてみましょう。
あなたの自由を奪うものがどこから来ているのか?を見極めましょう。
豊かに生きて、好きなものを得られる時代です。
あなたは自由なのです。
何ものにも支配されることなく、あなたは自らの目的を遂行することができるのです。
あなたは自らが成すべきことを成せるのです。
それは素晴らしいことであると気付きましょう。
自由の中にあって、不満を唱えてはなりません。
恐怖から自らを解放し、自由を得る為に闘いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿