あなたは自分が何も持っていないと言ってはなりません。
	
	そのように考えてはなりません。
	あなたは必要なものをすべて持っているのです。
	あなたが必要なものを持っていないということは有り得ないのです。
	人生は魂の成長の場所です。
	人は魂を成長するために生まれ、生きているのです。
	人は様々な経験を通じて魂を成長させます。
	すべての経験が魂の向上のために存在し、それ以外の経験というものは存在しないのです。
	あなたはすべてが必要であるということを理解しましょう。
	それを理解することができなくても、その事実のために知っておきましょう。
	あなたはいずれ、すべてが必要によって満たされているということを知ります。
	その時のために、覚えておかなければなりません。
	すべてが必要によって満たされているということを知らない人は、不足や不要が存在していると考えます。
	そして、不満や不安といった選択をするようになるのです。
	すべてが必要によって満たされているという真理を知る人は、その真理の故に幸福を得ることができます。
	どのような状況であっても、それが必要であると理解するなら、そこに不満や不安を用いることはなく、その経験を生かして成長するという人生の本来の目的を果たすことができるのです。
	目的を果たすことができるのだから、その心は喜びによって満たされ、幸福を得ることができるのです。
	すべてが必要によって満たされているという真理を知らない人は、その無知の故に不幸を得ることになります。
	どのような状況であっても、それが不要であると考え、そこに不満や不安を用います。
	そして、その経験の意義を殺してしまうのです。
	経験から成長の糧(かて)が得られなければ、成長するという人生の目的を果たすことはできません。
	目的を果たすことができないのだから、その心は苦しみによって支配されます。
	苦しみが故に不幸を得るのです。
	あなたが幸福であり、豊かな人生を求めているのであれば、すべてが必要によって満たされているということを理解しなければなりません。
	すべてが必要であるということを理解し、その通りに行わなければならないのです。
	このことを疑わない人、このことを信じる人は幸いです。
	それは、真理であるからです。
	このことを疑う人、このことを信じない人は不幸です。
	それは、真理であるからです。
	真理に従う人は満たされ、真理に逆らう人は損ないます。
	この違いを理解しなければならないのです。
	どのように努めても、真理に逆らう人には恵みは与えられないのです。
	真理に従いましょう。
	すべてが必要です。
	持っていなければ、持っていないで良いのです。
	足りなければ、足りないで良いのです。
	持っていない(と思う)ことや足りない(と思う)ことによって、物事は上手く進むのです。
	それを持っていたり、また多過ぎるほど持っているなら、物事は上手く進むことができないということを理解しましょう。
	有形無形に捉われてはなりません。
	多くの人は有形のものしか知りません。
	無形のものを理解することができないのです。
	仕事が無い、お金が無い、住む場所が無い、友人がいない、愛する人がいない・・・
	多くの人は詰まらないことに苦悩しています。
	現状において持っていないものを数えるのであれば、人は不幸に落ち込むということは明らかであるのです。
	あなたは持っているものを数えなければならないのです。
	あなたが一般的な価値観に照らし合わせて数えたものを持っていなくても、あなたは自分自身を持っているのです。
	そこには魂、心、感情、思考、肉体、経験、知識、知恵、技術、時間、未来・・・
	気が付いてはいなくても、あなたは既に様々なものを持っているのです。
	そして、あなたには自由という宝を持っているのです。
	何も持っていないというのであれば、持っていないが故に自由を持っているのです。
	浅はかに考えてはなりません。
	あなたは必要によって満たされていて、それ以外は有り得ません。
	あなたが不足することは有り得ません。
	不要なものを手にすることも有り得ません。
	すべてが大切なものです。
	そのことを理解し、持っているものを数えてみましょう。
	そうすれば、あなたは感謝の気持ちを持つことができるでしょう。
	感謝する人は幸福を得るのです。
	いつか来るその日のために、このことを覚えておきましょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿