あなたは、今になって求めても遅いということを覚えておきましょう。
	
	求めるものは実現しますが、それはすぐにではありません。
	何かが実現するためには、時間が必要であるのです。
	あなたが何かを急いで求めたとしても、それが手に入るのは後のことなのです。
	その時になって焦っても、どうすることもできないのです。
	その時が訪れても困らないようにしておかなければならないのです。
	この世には、原因と結果の法則が働いています。
	すべてのものは因果によって支配されています。
	因果を無視して動くものはありません。
	どのようなものであっても、原因が存在しなければ結果を導くことができないのです。
	原因がなければ、どのようなことも実現しません。
	原因があれば、どのようなことも実現します。
	結果は原因によって導かれなければならないということを知っておきましょう。
	そのために、あなたが困った時に慌てて何かを求めたとしても、その時にはどうすることもできないということなのです。
	種を蒔いても、芽が出るのはその数日後です。
	芽が成長するためには時間がかかります。
	それが花を咲かせ、実を結ぶにも時間が必要なのです。
	あなたが果実を欲していたとしても、それを手にするためには多くの時間が必要であるということを覚えておきましょう。
	困ることのないように、未来を見越して何年も前に種を蒔いておかなければならないのです。
	どうすることもできないことに慌てていてはなりません。
	どうすることもできないことに悲観していてはなりません。
	どうすることもできないことは、どうすることもできないのです。
	潔(いさぎよ)く諦めなければならないのです。
	諦めて、他の方法を探す方が有効であるのです。
	我を通してはなりません。
	それは、原因の存在しない結果がこの世界に実現することはないからです。
	実現することがないことに我を通せば、その心や状況が歪んでしまうということを理解しなければならないのです。
	歪んだ心や状況は歪んだ原因を導き、歪んだ原因は歪んだ結果を実現することになるのです。
	我を通すことによって歪めてはなりません。
	あなたは今に求めてはなりません。
	しかしあなたは「困っているのは今である」と主張するでしょう。
	それは自業自得の結果であると心得ましょう。
	あなたは未来に求めなければなりません。
	未来に求めて、今その原因を作らなければならないのです。
	この世界に奇跡などは存在しません。
	すべての事象に原因が存在しているのです。
	それを奇跡だと思うのは、その原因と成立ちを理解することができていないだけです。
	すべてのことが因果によって実現するのに、奇跡など存在するはずがないのです。
	奇跡が起きなければどうすることもできないと悲観してはなりません。
	原因があれば、それがどのようなことであれ確実に実現するのです。
	現在は過去によって作られた原因の結果です。
	あなたが今喜んでいるのも、苦しんでいるのも、すべてはあなたが作った過去の原因に起源しているのです。
	それなのに、今になって求めるのであれば、見当外れに他ならないということを理解しなければならないのです。
	見当外れのことをしているのならば、未来は見当外れの状況を導くことになるのです。
	因果の法則を理解しましょう。
	それは真理です。
	これに逆らうことのできる者は存在しません。
	どのような者もこれに従います。
	そのため、誰に助けを求めても無駄です。
	誰もあなたに今すぐ与えることはできないのです。
	今に対して求めてはなりません。
	未来に求めましょう。
	未来に対して求めるのであれば、その行為が正しかったと、後に理解することができるでしょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿