このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2014年10月14日火曜日

堪え忍ぶ人へ

人は堪え忍ばなければなりません。
忍耐が大切です。
忍耐を忘れて、物事を良い結果に導くことはできません。
堪え忍ぶことによって、良い結果が導かれるということを覚えておきましょう。
人は未熟な存在です。
初めから良い結果を残すことはできません。
すべてが地道な積み重ねによって得られるのです。
この世界には奇跡というものはありません。
すべてには原因があり、理由があるのです。
その原因と理由に気が付かないために、当然のことを奇跡だと思い込むのです。
そして、自分には何もできないと思い込むのです。
奇跡とは説明の付かない事象ですが、認識が進めば奇跡など存在しないということを知ることができるでしょう。
すべてが原因と理由によって導かれます。
奇跡というものを信じ、願っている人がいますが、そのような考えが幼稚であるということを知っておきましょう。
奇跡を信じ、それを願って待っていても、良い結果が導かれるということはありません。
信じて待つことは、良い結果の原因と理由にはならないからです。
原因と理由は、行いによって実現するのです。
人が選択し、行ったことが原因となり、理由となるのです。
そのため、人は行動する必要があるのです。
植物は根を伸ばします。
それは、大地にしっかりと立つためです。
風雨に晒(さら)されることを知ってるために、根を深く広く伸ばす必要があるのです。
実際に根を伸ばすことがなければ、植物は生きていくことができません。
風雨に晒されない奇跡を信じて待っても、そのようにはなりません。
根を張ることを忘れた愚かな植物は、少しの風雨によって倒されてしまうのです。
あなたは人が生きるという意味を問い直さなければなりません。
いつまで甘いことを考えているのですか?
言っておきますが、あなたの平和と幼稚な考えが奪われる時が来ます。
それは必ずやって来ます。
その時になって後悔しても遅いということを教えておきます。
人生には様々なことがあります。
それはすべてあなたの魂の成長のために必要なことです。
人は堪え忍ばなければなりません。
安易に逃げていてはならないのです。
現実から目を背けてはなりません。
あなたにはやらなければならないことがたくさんあるのです。
根を伸ばすことがなければ、大切なものは守れないのです。
奇跡を信じて待っているだけの者には、大切なものを守ることができません。
そのように甘い世界ではないのです。
平和に甘えていてはなりません。
あなたが苦しいと思い込んでいるものは、本当に耐えることができずに逃げ出さなければならないほどのものなのでしょうか?
大切なものを守りたいと考えていながら、逃げているのは矛盾しているのです。
逃げている者には力は得られません。
逃げることに優れた者が、どうやって守るのでしょう?
逃げる者はやがて訪れる危機にも逃げ出します。
大切な者の危機を前にして逃げ出すことしかできないのです。
それはいつも逃げているからです。
大切なものを守るのは簡単ではありません。
堪え忍ぶことが求められるのです。
あなたが大切なものを守りたいと考える時に、簡単に諦めて逃げ出すようなことではならないのです。
守るためには自らを盾(たて)にしなければなりません。
自己を犠牲にする覚悟がなければ、大切なものを守ることなどできないのです。
あなたは思慮深く考えなければなりません。
大切なものを守るためにはどうする必要があるのかを考えましょう。
一つ一つの地道な積み重ねこそが力になるということを忘れてはなりません。
良い結果の原因と理由を作るために堪え忍びましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿