否定を持ち出すからおかしくなります。
拒絶を行うから歪むのです。
それがどのようなものであろうとも、この世界にとっては大切なものです。
すべてが大切な役割を担っているのです。
あなたにとっては悪であったとしても、他人にとっては善であるのです。
あなただけが生きている訳ではありません。
すべての存在が一つの世界に共存しているのです。
そのことを忘れてはなりません。
すべてのものが、巡り巡ってあなたに戻ります。
あなたを潤す一滴の水は、自然界を循環し、あなた以外のすべての存在を潤すのです。
あなたには関係ないと考えていることであっても、あなたに深く関係しているのです。
ただ、そのことを理解することができないだけです。
「すべては一つ」に繋がり、支え合っているのです。
すべてのものが大切です。
不要なもの、無意味なものは存在しません。
この世界に存在するものが光だけであるなら、あなたはそれを苦痛に思うでしょう。
毎日晴天であり、太陽の陽が降り注ぐとどうなりますか?
大地は干上がり、あなたは焼かれて苦しむのです。
曇りの日があり、雨の日があるので、豊かに暮らしていけるのです。
太陽を直接見てみると分かります。
光だけであっては、苦しいのです。
光と影が織り成すコントラストが、それを美しいと感じさせるのです。
すべてのものが大切な役割を担っています。
無駄なもの、無意味なものはないのです。
しかし、多くの人は否定や拒絶を頼りにしています。
疑いを以て真相を確かめることは重要です。
しかし、調べる前から結論に至るのは間違いです。
なぜなら、それが何を意味しているのかを理解することができないからです。
理由を知ることがなければ苦悩します。
その状況が持つ学びによって成長することがなければ苦しむのです。
否定することによって、人は理由を放棄します。
偏見によって自ら苦しむのです。
しかし、多くの人はそのことを気が付かずにいるのです。
人生に苦しみを経験しているにも関わらず、相も変わらず否定や拒絶を用いるのです。
甘いものばかりを食していたら、病気になってしまいます。
人はバランスを考えて食さなければなりません。
楽なことばかりを選んでいるなら、やがて可能性を失ってしまいます。
時に人は、嫌なことや苦しいことも選ばなければならないのです。
あなたは拒否や拒絶を用いないように努めましょう。
すべてのものが大切であるということを理解し、その理由を探るのです。
否定や拒絶を用いる人の心(価値観、考え方)は歪んでしまうのです。
光だけを見たり、闇だけを見るのであれば、何も認識することができないのです。
光と影が織り成すコントラストによって、美しい景色を認識するのです。
それがあなたにとっての悪であるからといって、安易に否定してはなりません。
あなたが悪であると思い込んでいるだけで、その真相は善であるのです。
浅はかな考えで決め付けてはなりません。
この世界は人知を遥かに超える力によって動かされているのです。
目の前にあるものは必要であるということを理解しましょう。
その理由は後から分かります。
否定するのであれば、その理由を知ってからです。
明確な理由もなく否定してはなりません。
よく観察しましょう。
それが何であるのかを確認することなく捨てるのであれば、後悔するということを覚えておきましょう。
否定や拒絶によって歪めてはなりません。
世界は幸福のためにこそ動いているのです。
否定や拒絶が本当に正しい選択であるのかを検証しなければならないでしょう。
歪めてはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿