このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2014年10月20日月曜日

教育

真理はあなたに、大切なことを伝えています。
真理は常に、あなたのために働いているのです。
あなたにとって不利になることはありません。
真理はあなたの幸福を願っているのです。
人生におけるすべての事象は、真理によって導かれます。
真理によって導かれるのであれば、すべてがあなたにとって大切なものであるということを理解しなければならないでしょう。
あなたには嫌なことがあります。
辛いこと、苦しいことがあります。
あなたはそれ等に悲観し、絶望するでしょう。
人は未熟な考え方によって、自ら苦しみを生み出しています。
しかしながら、真理はあなたに苦しみを導くことはありません。
真理はあなたの幸福を願い、すべての事象を導くのです。
それが苦しいものであっても、苦しいものではありません。
苦しいと考えるあなたがいるのです。
苦しいとしか見えていないだけであり、その本質は大切にしなければならないものであるのです。
人が幸福を得るためには、自らの成長が必要です。
自分というものが向上しない限りは、それよりも良いものを得ることはできないのです。
人生は自分自身に相応しい場所となるからです。
奇跡はありません。
不思議に見えることにも理由があります。
自分自身を省みることなく、自分自身の向上に努めることもなく、奇跡という名の幸運を待っていてはならないのです。
自分に相応しい場所になるのだから、奇跡を待ち望んでも意味がないのです。
あなたは一刻も早く、自らの向上に努めなければならないのです。
真理の働きを理解することが向上への近道です。
真理の働きを理解することなく、間違った方法で誤った方向に進むのであれば、幸福を得ることはできないのです。
真理の望みは、あなたの幸福です。
あなたの幸福に繋がる理由があるために、その状況を導いているのです。
自分にとって不利になると思う状況や、苦しいと思うことに対して、人はその理由を理解しようとはしません。
頭ごなしに否定することで精一杯です。
否定は理解には繋がりません。
否定しているのであれば、何も分からないのです。
親は子の幸福を望みます。
しかし、子はそのことを知りません。
親は子が幸福を得るのに必要だと思う経験を導きます。
そのことを理解しない子は、それを否定するのです。
親を煩(わずら)わしく思うのは、子が未熟であるからです。
子が親になり、自らの子を愛する時になって初めて、かつての親の気持ちを理解するのです。
真理はあなたを愛しています。
親が子を思うように、あなたのために尽くすのです。
親は子の苦しむ姿を見たいとは思いません。
しかし、子の成長や幸福を考える力が勝ります。
そのため、子が苦しんだとしても、幸福を得るのに必要だと思う経験をさせるのです。
あなたには、なぜそれが苦しいのか分かりません。
それは、その苦しみを否定して、理解しようとはしないからです。
いつまで逃げるつもりですか?
逃げても何も解決しません。
逃げることによって、状況は悪化するのです。
真理が導くものを否定してはなりません。
今のあなたには分からないだけです。
あなたが理解するまで、真理は同じ学びを繰り返します。
否定するなら、同じことが繰り返されるのです。
子が理解するまで、親は根気強く教えるのです。
真理は、あなたが成長するために教え続けています。
あなたのためです。
あなたの幸福を願っている真理(人生)に対して、不平不満を振りかざしてはなりません。
「わたし」の言っていることが、いつかは理解することができます。
いつかは理解するのだから、今から理解に努めましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿