人生において、あなたは自らの魂に存在する歪みと向き合わなければなりません。
	あなたの人生における目的は成長です。
	それは、肉体を成長させるということではありません。
	肉体は、あなたに助けられなくても、成長する意思を持っています。
	多くの人は肉体の成長(生命維持)を人生の目的と考えていますが、それは表面的な目的であるということを理解する必要があるでしょう。
	なぜなら、肉体の健康を保ち、それを最大限に成長させたところで、必ず老いが訪れます。
	肉体は病を導き、滅びを受け入れるのです。
	どれだけ肉体の成長を求めようとも、やがては死んで”地”に帰るのです。
	それは、この”地”に肉体が生じた時点において決められていることです。
	肉体の成長を求めている人は、老いを恐れます。
	そして、老いを悪いものと決め付けて苦悩することになるでしょう。
	病を恐れ、老いを否定し、死を拒絶します。
	しかし、それ等はどれをとっても避けることができない、自然の成り行きなのです。
	それ等は、肉体が自らの意思によって行うことであるのです。
	肉体は、あなたの本質である魂を表現します。
	人生の目的である、魂の歪みの解消に協力しているのです。
	それは、肉体だけではありません。
	すべての状況や環境が、あなたの魂の歪みを様々に表現し、その歪みの解消に協力しているのです。
	多くの人は苦悩を悪いものと決め付けて否定します。
	苦悩に対して、人は強い嫌悪と拒絶を示すのです。
	しかし、それが自らの内側から導かれる状況であるということを理解すれば、対応も変わるのです。
	すべての苦悩は、魂に存在する歪みから生じます。
	多くの人はこの事実を知りません。
	それを知ったとしても、受け入れることはありません。
	許される限りは、他人や何かの責任にしたいのです。
	しかし、人生を説明するには、すべてが自分自身の内側から生じる学びであるということ以外にはないのです。
	なぜなら、すべての過去には自分自身を顧みる必要性と、改める力があるからです。
	すべての過去があなたの成長に関連しています。
	あなたの成長に関連しない過去など存在しないのです。
	それは、過去の成り立ちが、あなたの成長という目的のためであるからです。
	肉体は、あなたの歪みを身体的な特徴(コンプレックス)や病によって導きます。
	人生は、様々な状況を使ってあなたの歪みを導くのです。
	あなたは、すべての瞬間に対して自分自身を見つめ直す機会を与えられているのです。
	すべてはあなたの魂の歪みの結果です。
	目の前のすべての状況は、あなたが吐き出した歪みです。
	自分が吐き出した歪みであるために、あなたはそれを嫌悪して苦悩するのです。
	しかし、それを認めようとはしないために、誰かや何かに対して責任を押し付けているという訳なのです。
	あなたは、自らの歪みを誰かや何かの力を借りて認識しています。
	誰かや何かの力を借りることがなければ、自らの所有する歪みにすら気が付くことができないのです。
	あなたは”自分”を知っていますか?
	魂の歪みを知っているでしょうか?
	残念ながら、あなたには分かりません。
	分からないからこそ、世界を通じて教わっているのです。
	すべては、あなたの歪みを教える教師です。
	外のことに腹を立ててはなりません。
	それは、自分が知らないことすら知らないという愚かな行為であるからです。
	自ら吐き出したものに腹を立てるのは愚の骨頂です。
	人は謙虚に、それを掃除しなければならないのです。
	自分の魂から出たものを他人に掃除させることは、それ以上の成長は実現しないということなのです。
	肉体はやがて衰(おとろ)えますが、魂が衰えるということはありません。
	魂は、あなたの肉体が滅びようとも輝きを放ち続けるのです。
	人生の意味を履き違えてはなりません。
	腹を太らせることが人生ではないのです。
	自分自身の所有する歪みを解決することが人生なのです。
	あなたは肉体の成長は肉体に任せて、魂の成長に力を注ぎましょう。
	そうすれば、あなたが苦悩を恐れることはないでしょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿