あなたは何のために生きているのでしょうか?
	
	あなたは何のために生まれて来たのでしょう?
	このような疑問に悩んだことはありませんか?
	人生の意味を考えることは、誰にでも訪れる機会です。
	すべての人の人生には意味が与えられています。
	それは、人生には目的があるからです。
	それぞれには、使命が与えられているのです。
	人生における最終的な目的は成長することです。
	人生はとても単純な目的のために存在しているのです。
	そのため、人生というものに対する考え方というものは、本来ならば単純なものであるべきなのです。
	”好きなことを仕事にして生きる”
	この程度の単純さで構わないのです。
	人生を複雑に、難しく考える必要はありません。
	動機はいつも単純なもので良いのです。
	寧(むし)ろ、単純なものである程優れていると考える方が自然でしょう。
	なぜなら、単純な答えはあなたの心の奥底より導かれるからです。
	複雑で難しく考える答えは、あなたの臓器(肉体、脳、本能)が導くのです。
	単純な答えは、純粋な心から生じます。
	そこには喜びの動機が存在しているのです。
	それは、源流に近付く程に不純物の少ない澄んだ水を得られるようなものです。
	複雑な答えは、過去の恐怖に対する防衛反応により、心の表層に存在している汚れやトラウマからの反応によって生じます。
	そこには恐怖の動機が存在しているのです。
	それは、下流では多くの不純物が含まれる濁(にご)った水を得るようなものなのです。
	多くの不純物が含まれることによって、人は本来の水の姿を忘れてしまうのです。
	澄んでいようが、濁っていようが水は水です。
	濁った水しか見たことがなければ、それが当然であると思い込むのです。
	下流に生活する人には、源流の澄んだ水を想像することができないのです。
	多くの人は自らの目的意識に多くの不純物を含んでいます。
	それは、物事を複雑化し、難しく考える必要を迫るのです。
	”好きなことを仕事にして生きる”
	ただ、これだけの理由で構わないのです。
	しかし、そこには多くの問題が生じます。
	それは、不純物である破滅的な感情が含まれるからです。
	多くの不純物の含まれる水は、人の腹を下します。
	それは、人の腹には毒なのです。
	人生に対して、複雑に難しく考える人は、苦悩を得るということを理解しなければならないのです。
	苦悩を抱えている人は、人生を難しく考えています。
	本来ならば、単純な理由で良いのです。
	しかし、恐怖がそれを拒みます。
	”好きなことを仕事にして生きる”ことは、誰もが望むことでしょう。
	これは単純な答えなのですが、多くの人がそれを難しいと考えます。
	確かに、”好きなことを仕事にして生きる”ことは難しいのです。
	しかし、それが感情問題であるということを知る人は少ないのです。
	”好きなことを仕事にして生きる”のは苦しいことです。
	我慢して、嫌いな仕事をすることは優しいのです。
	なぜなら、”好きなことを仕事にして生きる”ということは、大きな責任を伴(ともな)うからです。
	我慢して、嫌いな仕事をすることには手を抜くこともできます。
	しかし、”好きなことを仕事にして生きる”ことには手が抜けないのです。
	それは純粋な心からの欲求であるために、手を抜きたくても抜けないのです。
	怠慢(たいまん)を欲する人は、”好きなことを仕事にして生きる”ことを諦めましょう。
	そのような人は、我慢して、嫌いな仕事をして生きるのです。
	それが悪いというのではありません。
	感情問題が発生することによって、満足が得られないということなのです。
	矛盾を生きてはなりません。
	”好きなことを仕事にして生きる”こと程苦しいことはありません。
	あなたはそのことを知っておきましょう。
	どうするかはあなた次第です。
	しかし、そこには常に感情問題が付きまとうということを覚えておきましょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿