人生とは、あなたを成長させる場所です。
あなたは、この人生において、成長することを目的としているのです。
それ以外の目的は存在しません。
それは、根源的な目的であるのです。
すべての現象が、あなたの成長のために導かれます。
それがどのような状況であろうとも、その根源にはあなたの成長という目的が存在しているのです。
人生とは、あなたの問題なのです。
それは、あなた以外の誰かや何かの問題ではありません。
多くの人がこの事実を知らないために、人生を自分以外の誰かや何かの責任として考えているのです。
多くの人は不満や不安を抱えています。
それは、自己責任である人生に対して、覚悟を決め兼ねている状態です。
多くの人は自分の責任であるということを受け入れられずにいるのです。
しかしながら、人生を考察した時には、どのような現象も自分自身に原因があるということに気が付きます。
どのような人の、どのような状況も、それは自分自身の原因によって導き出された当然の結果であるのです。
人生には、あなたに関わりのない現象は存在しません。
関わりのないものであるのならば、存在する意味もないのです。
しかし、それは存在しているのです。
それは、意味があるからです。
その意味とは、あなたが原因であるということなのです。
あなたは、すべてが自分自身の成長のために導かれた当然の結果であるということを理解しなければなりません。
多くの人が不満や不安によって否定しますが、そのような方法には何の益もないのです。
それは、人生の目的にそぐわないということです。
目的は自分自身の成長です。
それ以外の目的のために、何かが導かれることはありません。
そのため、あなたは如何(いか)なる状況に対しても、その根源には、自分自身の成長という目的が存在しているということを理解しなければならないのです。
すべての状況の根源的な目的として、自分自身の成長があるのならば、それを念頭に置いて対応する必要があるのです。
目的を見失った行為には益がありません。
あなたが豊かな人生を求めているのであれば、自らの目的を見失ってはならないのです。
”すべてがあなたの成長のため”です。
このことを忘れてしまえば、何もかもが不調和を得るのです。
すべてが、あなたの成長のためであるのならば、どのような状況に対しても、あなたは自分自身を顧(かえり)みなければならないのです。
それ以外にあなたのすべきことはないのです。
あなたは人生の如何なる場面においても、自分自身と向き合わなければならないのです。
あなたは、人生のすべての状況に対して自分自身を整えましょう。
人生のすべての状況に対して、自分自身を正すのです。
それ以外にすべきことはないのです。
しかしながら、多くの人が目の前の状況を自分以外の誰かや何かの責任としたいために、自分以外の何かに向き合おうとするのです。
自分以外の何かに向き合ったところで、あなたが得るものは誤解だけなのです。
なぜならば、すべてが自分自身の原因が導き出した状況であり、人生の”すべてがあなたの成長のため”の学びであるからです。
それ以外の目的など存在しないのです。
多くの人はこの事実を信じられません。
あなたも信じることができないかも知れません。
信じること、受け入れることができないのであれば、そのままで構いません。
無理をする必要はないのです。
この事実を理解するまで苦しめば良いのです。
自分自身の責任を誰かや何かに押し付けているのであれば、苦悩が導かれるのは当たり前なのです。
すべてが自分自身の成長のためであるということを信じたり、受け入れることができない人は、苦悩と向き合う必要があるということを覚えておきましょう。
目の前の現象を自分以外の誰かや何かの責任とせず、自分自身と向き合ってそれを正すのであれば、あなたが苦悩と向き合うことはないのです。
間違っているために苦悩を受けているだけです。
間違っていなければ、苦悩を受ける必要などないのです。
これ程簡単なことを理解しない人が多いのです。
自分の学びを自分以外に押し付けるために歪むのです。
人生はあなたを成長させる場所です。
それ以外の目的は持たないのです。
表面的な状況に惑(まど)わされてはなりません。
あなたはいつも、自分自身を正すのです。
それ以外にすることはありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿