人生において大切なことは、すべての状況が自分の成長のために存在しているということを理解することです。
	この理解を持たなければ、人生には誤解と矛盾が蔓延(はびこ)ることになるのです。
	誤解と矛盾は、人生に苦悩を導きます。
	誤解と矛盾を手放すことなく、苦悩を手放すことはできないのです。
	人生においての最大の誤解は、すべての状況が自分の成長のために存在しているということを理解しないことなのです。
	多くの人は、不幸が存在していると考えています。
	自分にとって不利な状況が存在し、それが自分を苦しめていると考えているのです。
	残念ながら、状況があなたに不利に働くことはありません。
	そして、どのような状況であろうとも、あなたを苦しめる原因には成り得ないのです。
	何度も言いますが、すべての状況が自分の成長のために存在しているのです。
	どのような状況を経験しようとも、それがあなたの成長を手助けするのです。
	あなたはどのような状況からでも学ぶことができるのです。
	どのような状況からでも、成長することができるのです。
	しかし、多くの人が誤解と矛盾を生きています。
	不利な状況が存在すると信じ、不幸の原因が外にあると思い込んでいるのです。
	明言しなければなりませんが、苦しんでいるのは自分のせいなのです。
	すべての苦しみは、自分自身で生み出しているのです。
	誤解と矛盾が苦しみの原因なのです。
	誤解と矛盾を抱えているのは状況ではありません。
	それ等を抱えているのは、あなたなのです。
	あなただからこそ、そのような状況を経験しているのです。
	他者には、それと同じ経験は必要ないのです。
	あなただけが、その状況を経験し、あなただけが、それを苦しんでいるのです。
	誤解と矛盾を手放せば、苦しみとその状況を手放すことになります。
	原因がなければ結果は存在しないのです。
	誤解と矛盾という原因が存在しなければ、状況と苦しみという結果は存在しないのです。
	本来ならば、人生においてあなたが苦しむ必要はないのです。
	しかし、すべての状況が自分の成長のために存在しているということを理解しないために苦しんでいるのです。
	あなたは人生において、自分を成長させているのです。
	そのことを知らなければなりません。
	あなたは自分を育てなければなりません。
	自分は自分で育てるものです。
	それは、目の前の状況を、自分の意思で受け入れるということなのです。
	目の前の状況を受け入れることをしなければ、必要な経験を得ることができずに、成長することができません。
	他者があなたの代わりに、目の前の状況を受け入れることはできません。
	他者に頼んだとしても、何の解決にもならないのです。
	他者に自分を育ててもらおうと思ってはなりません。
	あなたは自分で決断しなければならないのです。
	すべての状況が自分の成長のために存在しているということへの理解を決断するのです。
	目の前の状況を否定してはなりません。
	恐れによって否定したい気持ちが沸き起こるでしょう。
	それは、仕方のないことです。
	しかし、それを乗り越えなければならないのです。
	人生においては、最善が導かれています。
	あなたの目の前には、常に最善が導かれているのです。
	残念ながら、多くの人は、それを最善だと理解することはできません。
	人生に対して、そこまで深く考察している人は少ないのです。
	誰もが無意識の同調圧力に屈しています。
	多数派が有益だと教えられ、それに従うことで自分の人生に対する責任を放棄しているのです。
	あなたは独りの存在です。
	あなたの人生は、この世界に一つであるはずです。
	どうして、独りの存在であるのに、多数派の意見が有益なのでしょうか?
	あなたは他者に自分を育ててもらおうとしてはなりません。
	あなたは自分で自分を育てるのです。
	目の前の状況は、自らの抱える誤解と矛盾の姿です。
	それを経験し、手放し、成長することは、あなたの責任なのです。
	難しく考える必要はありません。
	人生におけるすべての状況は、自分の成長のために存在しているということを理解するだけで良いのです。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿