あなたは、成長しなければなりません。
それは、豊かさを得るためです。
人は、豊かな人生を生きる必要があります。
人は、乏しい人生を生きるために生まれたのではないのです。
しかしながら、多くの人は乏しい人生を生きているのが現状です。
多くの人が不満を吐き、不安に苛(さいな)まれているのです。
そのような人生は乏しいということを覚えておきましょう。
豊かな人生を生きる者は、簡単に不満を吐くことをしません。
そして、安易に不安を選択することもないのです。
豊かな人生とは、不満や不安の少ない人生のことなのです。
多くの人が不満や不安を選択しています。
それは、未熟であるからです。
未熟であり、無知であるが故(ゆえ)に、人は不満や不安を選択するのです。
未熟であり、無知であるために、目の前の状況の意味を理解することができず、誤った選択をするのです。
成熟し、知恵のある者が、不満や不安を選択することはありません。
それは、そのような選択によって得られる豊かさがないことを知っているからです。
人生の目的は乏しく生きることではありません。
誰もが、豊かに生きなければならないのです。
豊かさの形は、人によって異なりますが、人は、それぞれの豊かさを実現する必要があるのです。
あなたは、自分の豊かな人生を実現しなければなりません。
そのためには、成長する必要があるのです。
成長しなければ、豊かな人生を生きることはできません。
目の前の状況の意味を理解し、それを大切に扱うことのできる者だけが、豊かな人生を生きることができるのです。
不満や不安によっては、目の前の状況を蔑(ないがし)ろにしているのです。
大切なのは、不満や不安に陥(おちい)らないことです。
成長することが重要なのです。
人が成長するためには、力を身に付けなければなりません。
力こそが成長の証なのです。
多くの人が、もらえるものを探しています。
多くの人が、豊かさとは多くを受け取ることだと思い込んでいるのです。
残念ながら、受け取ることによっては、豊かさを実現することはできません。
それは、受け取ることによっては、人は力を損なってしまうからです。
受け取ることに力は必要ではありません。
ただ、口を開けて待っていれば良いからです。
力を身に付けるためには、与えることをしなければならないのです。
あなたは、もらえるものではなく、与えられるものを探しましょう。
あなたが与えられるものを探す時には、多くの力を必要とします。
誰かに何かを与えるということは、それを所有する必要があるのです。
所有し、与えることには力が必要です。
与えられるものを探し、それを手にしなければならないからです。
そのため、与える人は力を得ることができるのです。
与える人は、成長することができるのです。
人生は、与えることによってのみ豊かさを実現します。
あなたが豊かな人生を望んでいるのであれば、受け取ることを考えてはなりません。
与えることを考えて初めて、人生は豊かさへと向かうということを覚えておきましょう。
あなたは、もらえるものを探してはなりません。
そのようなものは厚かましく、思慮(しりょ)に浅く、怠慢(たいまん)です。
乞食(こじき)が豊かな人生を生きることはできないのです。
哀(あわ)れみを受ける者は皆、乏しさを得るのです。
自力を育てなければなりません。
簡単に何かをもらおうと考えてはなりません。
与える者は豊かさを得て、もらう者は乏しさを得ます。
働く者は逞(たくま)しく、乞食は貧弱です。
あなたは与えられるものを探しましょう。
もらうものを探してはなりません。
豊かな人生を生きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿