あなたは、自らの人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人の人生には、目的が存在しているのです。
あなたは、自らの人生の目的を果たすために生まれたのです。
もしも、人生に目的が存在しなければ、人生は意味の無いものになってしまうでしょう。
意味の無い人生などありません。
それは、目的の無い人生は存在しないということなのです。
すべての人生に目的が存在しているということを覚えておかなければなりません。
しかしながら、あなたには、自らの人生の目的を知ることは難しいのです。
すべての人生には目的が存在しますが、それを知ることのできる人はいません。
人に許されているのは、目的の推測(すいそく)だけだからです。
人生に目的は存在しますが、それを理解することはできないのです。
なぜなら、それは、人生を終えるまでは理解することができないからです。
終わりを見ずに導く結論は、推測の域を脱することはできません。
結論とは、終わりを見た者にしか導くことができないのです。
そのため、すべての目的は推測にとどまるのです。
あなたは、人生の目的を探し続けなければなりません。
何が目的であるのかを知ることができないのだから、探し続ける必要があるのです。
しかしながら、多くの人は人生の目的を探すことをしません。
探す人があっても、自分勝手な推測を信じて疑わないのです。
人生の目的を探さない人も、自分勝手な推測を目的と信じて疑わない人も、共に停滞するのです。
停滞する者には、人生の目的を果たすことはできません。
それは、何が正解であるのか?ということを知ることができないからです。
間違った目的のために尽力したとしても、人生の目的を果たしたことにはなりません。
そのため、あなたは常に人生の目的を探し続ける必要があるのです。
探し続けるためには、試し続ける必要があります。
あなたは変化を続けましょう。
そして、自らの人生に適合する目的を探し続けるのです。
しかしながら、多くの人は変化を嫌います。
多くの人は、腰が重たいのです。
そのような者には人生の目的を見付けることはできません。
それは、乏しい人生を生きることになるということなのです。
腰の重たい者には、何も成すことができません。
変化を嫌う者には、知恵が導かれないからです。
人が知恵を得るためには、行動しなければなりません。
行動することによって、失敗を学ぶのです。
人は、失敗によって成功の方法を学ぶのです。
行動すれば必ず失敗します。
すべての人は、失敗を避けることができません。
それは、すべての人が未熟であるからです。
あなたは、失敗を重ねなければなりません。
そのためには、行動を積み重ねる必要があるのです。
失敗の数だけ知恵が増します。
そのため、あなたは行動してみなければならないのです。
行動してみなければ、何も理解することができません。
多くの人が言い訳をして、今できることを先延ばしにしています。
今できることを先延ばしにする程に、知恵を得ることも先延ばしにしているのです。
それは、知恵の乏しい状態で時を過ごすということです。
知恵の乏しい者の行為は、愚かな結果を導くのです。
行動しない者は乏しさを得ます。
時間は無限ではないのです。
時間を無駄に過ごす者には、豊かさが導かれることはないのです。
失敗を恐れてはなりません。
失敗を恐れていれば、行動を恐れます。
失敗は決して悪いものではありません。
人は失敗によってのみ、知恵を得ることができるのです。
あなたが豊かな人生を望むのであれば、失敗を恐れずに行動しましょう。
やりたいことをするのです。
今できることをするのです。
それが、人生を豊かにする唯一の方法です。
そして、人生の目的を果たすための道なのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿