すべての人は、豊かな人生を生きる権利を所有します。
誰もが、人生を豊かに生きることが許されているのです。
あなたも、豊かな人生を生きることができます。
すべての人が、豊かな人生を生きることができるのです。
しかしながら、多くの人は乏しい人生を生きているのが現状です。
多くの人は満足することができず、文句を吐いて生活しているのです。
豊かな人生とは、満足し、感謝することのできる人生のことです。
それは、状況や環境には起源しません。
どのような状況であったとしても、そこに満足と感謝があれば、それは豊かな人生となるのです。
多くの人が乏しい人生を生きているのは、満足と感謝を見失い、不満と文句を吐いているためなのです。
原因は常に自分自身にあり、それは相応しい結果を導くのです。
人は、自らの行うような人生を生きるのです。
すべての人が豊かに生きる権利を得ていますが、多くの人がそれを拒否しています。
人生とは、自らの選択の通りに成るということを覚えておきましょう。
あなたが人生に乏しさを感じているのであれば、それは不満と文句を吐いているからです。
人生は、その通りに実現するのです。
あなたが豊かな人生を求めるのであれば、不満と文句に気を付けましょう。
不満と文句を安易に用いてはならないのです。
それは、仕事を粗末なものにしてしまうからです。
豊かな人生を生きるためには、良い仕事を納めなければなりません。
良い仕事とは、美しく収まる仕事のことです。
美しさとは、収まりが良いということです。
美しさとは、調和の中に実現するものなのです。
そのため、あなたが良い仕事を納めようとすれば、美しさを求めるはずなのです。
しかしながら、多くの人は美しさを追求することをしません。
小手先の仕事によって、浅はかにも未熟な仕事を納めるのです。
未熟な仕事には、美しさがありません。
それは、収まりが悪いのです。
収まりが悪ければ、そこには不調和が導かれます。
不調和によっては、問題が生じるのです。
問題が生じている状態を豊かさとは言えません。
大切なのは、美しい仕事を納めることなのです。
あなたは、美しさを求めなければなりません。
怠慢(たいまん)や傲慢(ごうまん)によって行う仕事が、美しさを得ることはありません。
不満や文句を吐いている者が、どうして美しい仕事を納めることができるでしょう?
そのような者の態度には、美しさが備わりません。
美しさを持たない者の仕事は、美しくないのです。
あなたは、不平不満を抱える者の仕事を見たことがあるでしょう。
そこに責任感は無く、投げ遣りな態度によって事に当たることしかできないのです。
いい加減な仕事を納める者には、それに相応しい報酬(ほうしゅう)が支払われます。
粗悪なものは売れ残り、負債を抱えることになるのです。
いい加減な仕事をする程に、あなたは負債を抱えることになります。
負債とは足枷(あしかせ)です。
それは、乏しさを導きます。
実力には限界があり、完璧な仕事を納めることはできません。
しかしながら、実力の範囲内で最善を尽くし、できる限り美しい仕事に仕上げる努力は行えるのです。
美しい仕事とは、努力の結晶です。
美しい仕事を納めるためには、努力が必要です。
知識も技術も必要です。
そして、何よりも意欲が必要なのです。
美しい仕事を納めることは簡単ではありません。
そのため、あなたは努め励まなければならないのです。
美しい仕事のために努めましょう。
何度もやり直しましょう。
そうやって、美しさに到達するのです。
美しい仕事とは、美しく収まります。
それは調和の中にこそ存在するのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿