あなたは、人生を真剣に生きなければなりません。
どのような人生も、それと真摯(しんし)に向き合わなければならないのです。
すべての人生には意味が存在しています。
人生を真剣に生きるということは、人生の意味に対して真剣に向き合うということなのです。
あなたは、人生の意味を知っていますか?
あなたは何のために生まれたのでしょうか?
あなたは何のために生きていますか?
あなたは何のために死ぬのでしょうか?
それ等の問いにも、大切な意味が存在するのです。
意味がなければ、あなたは生まれることは出来なかったでしょう。
意味がなければ、あなたは生きることが出来ません。
意味がなければ、あなたは死ぬことも出来ないのです。
意味を見出すことがなければ、人はその場に停滞しなければならないのです。
人は、意味によって歩むことが出来ます。
無意味に対して歩みを進めることなど出来ないのです。
あなたは歩みを進めなければなりません。
歩みを進め、人生の目的地へと辿り着かなければならないのです。
人生の意味を見出すためには、真剣に生きる必要があります。
人生を無責任に生きたところで、意味を見出すことは出来ないのです。
無責任な者には、何も理解することは出来ないでしょう。
あなたは、自分の人生に対して責任感を以て生きなければなりません。
自分なりに真剣に生きなければならないのです。
そうすれば、現状が最善であるということに気が付くはずです。
現状が最善であるということに気が付けば、現状を受け入れることが出来るのです。
現状を受け入れることが出来れば、現状に対して、不平不満や泣き言を吐くこともなくなるでしょう。
現状を受け入れることは、歩みを進める上で重要です。
現状を受け入れることの出来ない者には、それ以上のものは与えられません。
現状が最善であると理解することのない者には、最善を受け取ることは出来ないのです。
最善を受け入れることが出来れば、次の最善を受け取ることが出来るでしょう。
あなたは、人生の目的地へと辿り着かなければならないということを覚えておかなければなりません。
現状が目的地ではありません。
目的地は、遠くに存在しているのです。
現状は最善ではありますが、真(まこと)ではありません。
真とは、人生の目的地のことです。
あなたは、真へと辿り着かなければならないのです。
残念ながら、現状は良いものではありますが、満足することの出来るものではありません。
満足は、人生の目的地である真に到達した時にこそ得られるのです。
あなたは、真を求めて生きなければなりません。
真は、変化の行き着く先に存在するのです。
そのため、無責任に生きて何かに執着することがなければ、人は真へと辿り着くことが出来るのです。
変化の中に存在するのが真の人生です。
変化を続けていれば、あなたは真を得ることが出来ます。
変化を否定し、停滞を続けているのであれば、あなたは虚(きょ)を得ることになるでしょう。
真を得なければ、人生が空虚(くうきょ)であるということを覚えておかなければなりません。
真剣に生きない者の人生は空(むな)しいのです。
どのような現状であろうとも、あなたは真剣に向き合わなければなりません。
ただし、真剣に生きるというのは、無理をするということではありません。
自分に偽りなく生きることが、真剣に生きるということなのです。
あなたは、目的を以(もっ)て生まれたのです。
その目的は、あなたの魂が知っているのです。
魂に背いてはなりません。
あなたには、どうしてもやりたいことや、どうしても諦められないことがあるはずです。
魂の要求を否定する者には、人生の目的を果たすことが出来ないのです。
自分を偽ってはなりません。
あなたは、真を生きなければなりません。
現状は最善ではありますが、真ではありません。
あなたは真の人生を生きましょう。
そして、空しい人生を手放し、人生の目的地へと辿り着かなければなりません。
真の人生とは何かを考えましょう。
自分の人生を真剣に生きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿