このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2019年1月4日金曜日

大切な気持ち

すべての人は、意味を以(もっ)て人生を始めました。
この世界において、無意味に生きている人はいません。
すべての人に価値があるのです。
この世界において、あなたは掛け替えのない存在なのです。
それは、あなただけの役割が存在するからなのです。
あなたは、役割を果たすことによって、世界を支える一つの柱として機能します。
あなたは、この世界における大切な役割であり、大切な柱なのです。
柱は、しっかりと世界を支えなければなりません。
世界を支えてこそ、柱は本来の意味と価値を発揮するのです。
柱は、世界を支えるために作られたのです。
あなたは、世界の役に立つために生まれたのです。
役に立つことは重要です。
それは、満足感を得られるからです。
人が満足感を得ることは最も大切なことなのです。
なぜなら、満足感こそが幸福の本質であり、満足感こそが豊かさであるからです。
満足感を得ることが無ければ、幸福も豊かさも得られはしないのです。
幸福や豊かさを得るためには、満足感を得る以外には方法が無いということを覚えていなければなりません。
あなたが満足感を得るためには、役に立つ必要があります。
人は、自らの役割を果たす以外には、満足感を得る方法はありません。
あなたが幸福や豊かさを必要とするのであれば、役に立つ必要があるということを覚えていなければなりません。
あなたは、自分が少しでも何かの役に立てたか?と考える必要があるのです。
自分が役に立てたか?どうか?を考えることの無い者は、役に立つことが出来ません。
なぜなら、あなたが役に立つためには、役に立とうとする気持ちが必要だからです。
役に立とうとする気持ちの無い者が、役に立つことなど出来るはずがないのです。
多くの人は、自分が少しでも何かの役に立てたか?などとは考えません。
多くの人は、自分がどれだけの利益を得たか?自分がどれだけ損失を出さなかったか?などという損得勘定に縛られているのです。
そのような態度では、自らの役割を果たすことは出来ません。
役割に徹することが無ければ、役割を果たすことは出来ないのです。
あなたに与えられた役割は、目立つようなものではないかも知れません。
それは、とても地味であり、詰まらないものであるかも知れません。
その重要性に気が付いてもらえず、誰からも感謝されないかも知れません。
それでも、あなたは自らの役割に徹し、それを果たさなければならないのです。
見返りを求めていては、自らの役割を果たすことは出来ません。
なぜなら、自らの役割を果たすことと、見返りが得られることには因果関係が無いからです。
あなたが自らの役割を果たすためには、見返りに関係なく、それに努めなければならないのです。
少しでも役に立つことが出来れば良いのです。
大層なことをしろというのではありません。
難しく考える必要は無いのです。
あなたは、役に立とうと考え、役に立とうと行動すれば良いだけなのです。
ただ、それだけのことなのです。
ただ、それだけのことで、あなたは自らの役割を果たすことが出来るでしょう。
大切なのは気持ちなのです。
世界があなたに出来ないことを求めるようなことはありません。
世界は、あなたが出来ることを求めているのです。
それだけのことなのです。
役に立つことは難しいことではありません。
役に立とうと考え、役に立とうと行動すれば、あなたは何かの役に立つことが出来るのです。
役に立とうと考えることの無い者にとっては、役に立つことは難しいのです。
熱意を持たない者に、成果を上げることは難しいのです。
あなたは、少しでも役に立とうと考えましょう。
そして、少しでも役に立とうと行動しましょう。
そうすれば、あなたは満足感を得ることが出来ます。
満足感を得ることが出来れば、やがては幸福や豊かさを得ることも出来るのです。
人生を難しく考える必要はありません。
幼子のように純粋に、人生を考えましょう。
少しでも役に立とうと考えれば良いのです。
その気持ちを失わないようにしておきましょう。
それは、とても大切なものなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿