あなたは、現実を生きています。
あなたの目の前に存在しているのは、紛れもない現実なのです。
あなたは、目の前に存在している現実を生きなければならないのです。
しかしながら、現実は残酷です。
なぜなら、現実というものは、決して思い通りにはならないからです。
残念ながら、現実はあなたの思い通りにはなりません。
それは、あなたが未熟であるからです。
未熟者の認識は歪んでいます。
歪んだ認識は、偽りを見るのです。
あなたは、偽りを見ます。
偽りとは、自分が正しいという思い込みのことなのです。
自分が正しいというのは偽りです。
残念ながら、あなたは正しくありません。
すべての者は未熟に生まれるのです。
例外はありません。
あなたは、自らが未熟であることを知り、その認識が歪んでいることを理解しなければならないのです。
自らの未熟さを理解すれば、自分が正しいなどとは思わないのです。
知れば知る程に、あなたは自分が間違っていることに気が付くことでしょう。
自分が正しいと思うのは、知らないということなのです。
思い通りにならないのが現実です。
人生は、思い通りにならないのが自然なのです。
思い通りにならないことが正しく、思い通りになることは間違っているのです。
多くの人は、自らの未熟さを知らずに、人生が思い通りになることを望んでいます。
人生が思い通りにならないことを嫌い、現実を否定するのです。
正しいのは、目の前の現実です。
人生には、無駄は存在しません。
それが、どのような状況であったとしても、現実における最善であるということを知らなければならないのです。
人生が思い通りになることは悲劇です。
残念ながら、多くの人がこのことを知らないのです。
人生が思い通りに展開するのであれば、あなたには何の驚きも、感動も無いのです。
人生が思い通りに展開するのであれば、すべてが予定調和であるからです。
人生が思い通りになれば、あなたには何の楽しみも無くなってしまいます。
それは、退屈な時間なのです。
あなたは、本当の苦しみが退屈であるということを理解しましょう。
間違えてはなりません。
現実は、思い通りにならないからこそ楽しいのです。
思い通りにならないからこそ、劇的なのです。
現実は決して思い通りになりません。
それは、現実が楽しいことを意味しているのです。
思い通りは退屈です。
思い通りは詰まらないのです。
あなたは、現実に様々な感情を引き出されることでしょう。
未熟であるあなたにとっては、苦しみの割合が多いかも知れません。
しかしながら、苦しみこそが、予定調和を破壊する力なのです。
あなたは、苦しみによって楽しみを得ることが出来ます。
思い通りにならない現実こそが、あなたに人生の楽しみを与えます。
難しいこと程、攻略した時の楽しみは大きいのです。
簡単なことは、楽しみも小さいのです。
現実には、多くの苦しみが存在しています。
人生において、あなたは多くの問題に苦悩していることでしょう。
しかしながら、それは決して悪いことではありません。
あなたは、苦しみの数を、楽しみの数だと考えましょう。
人生は、思い通りにならない程に楽しいのです。
あなたが生きているのは現実です。
それは、避けようのない苦しみです。
現実を生きる覚悟を決めましょう。
その時から、人生は劇的な展開を見せるでしょう。
そうすれば、あなたは自らの人生も捨てたものではないと思えるのです。
人生を楽しみましょう。
思い通りにならない現実を楽しむのです。
思い通りにならない現実こそが楽しいということを理解しなければなりません。
予定調和こそが苦しみなのです。
覚えておきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿