人生は、学びの場所です。
あなたは、学ぶために生まれました。
あなたは、学ばなければならないのです。
学ぶということは、未知を得るということです。
知っていることを学ぶことは出来ません。
知らないからこそ、学ぶことが出来るのです。
そのため、人生には未知が重要です。
あなたは、知らないことを知らなければならないのです。
すべての人は、学ぶために生まれます。
学ぶためには、未知を得なければなりません。
しかしながら、多くの人はそれを恐れるのです。
多くの人は、人生の目的を見失っています。
自分が何であり、何をしているのか?を知らないのです。
そのため、未知を恐れます。
多くの人は、習慣を好むのです。
多くの人は、慣れ親しんだ環境を手放したくはないのです。
そのため、未知を嫌うのです。
未知とは、初めての経験です。
それは、不安を煽(あお)ります。
なぜなら、失敗を意味しているからです。
人は、未知に対して失敗しなければなりません。
すべての人は、未知を成功させることは出来ないのです。
それは、恥や惨(みじ)めさなどの苦しみを導くのです。
多くの人は、苦しみを嫌います。
多くの人は、苦しみを得たいとは思わないのです。
そのため、慣れ親しんだ環境を好みます。
多くの人は、予定調和を好むのです。
残念ながら、人生は予定調和ではなりません。
人生は、あなたの想像を上回らなければならないのです。
あなたの予想が的中するのであれば、その道や方法は失敗です。
なぜなら、あなたは未熟であるからです。
未熟者の予想の範囲内で生きることは間違っているのです。
それは、未熟者が何も知らないからです。
残念ながら、あなたは何も知りません。
あなたには、自分が何であり、何をしているのか?ということすら分からないのです。
そのような未熟者の予想の範囲内で生きるというのは、人生やその可能性を制限しているということになるのです。
未熟者の目的は、未知を学び、人生やその可能性を広げることです。
決して、予想の範囲内で死を待つことが人生の目的ではないのです。
多くの人は、予定調和を好みます。
しかしながら、それでは成長することが出来ないのです。
未知を学び、知らないことを経験することによって、成長を実現することが出来るのです。
人生は、思い通りにならないのが自然です。
そして、自然は正しい道なのです。
予定調和にあぐらをかいていてはなりません。
思い通りにならない状況を生きるのです。
それは、未知に挑戦するということなのです。
習慣は大切なものです。
それを否定しているのではありません。
しかしながら、習慣も過ぎれば退屈を招きます。
退屈は苦悩となるのです。
多くの人は、退屈を安心だと思い込んでいます。
それは、誤解なのです。
あなたは、退屈が苦悩を導くということを覚えておかなければなりません。
それは、予想を超えて導かれるでしょう。
重要な事は、予想の範囲を超えて導かれます。
あなたは、未知を学ばなければなりません。
予定調和を喜んでいてはなりません。
知らないことを知りましょう。
出来ないことに失敗しなければなりません。
自らの予想の範囲内で生きてはなりません。
人生を思い通りにしようと考えてはなりません。
人生は、予想の範囲を超え、予定調和を崩すから楽しいのです。
人生が思い通りになることに喜びを感じているのは、傲慢(ごうまん)の働きなのです。
あなたは、謙虚(けんきょ)に生きて、思い通りにならない人生を楽しみましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿