すべての人は、成果を求めています。
それは、目的が存在するからです。
すべての人は、目的を果たすために生きているのです。
どのような人物も、人生に目的を持ちます。
目的の無い人生は存在しません。
どのような人生であろうとも、目的が存在しているのです。
あなたの人生には、あなただけの目的が存在しています。
あなたはそれを果たさなければなりません。
人生の目的を理解していなくても、それを果たさなければならないことを知っているのです。
すべての人が成果を求めるのは、それによって少しでも人生の目的を果たすことの実現に近付くからなのです。
成果を積み重ねることによって、人生の目的を果たすことが出来ます。
一歩一歩を積み重ねることによって、目的地へと辿り着くことが出来るのです。
一つの成果は、人生に踏み出す一歩なのです。
そのために、人は成果を求めるのです。
しかしながら、成果を思い通りに手に入れることは出来ません。
なぜなら、成果を導くのは、必要であるからです。
すべての成果は、必要に従って導かれるのです。
必要な時に、必要な分だけ与えられるのです。
必要とは、最善のことです。
最善とは、人生の目的を果たすための最も優れた状況のことです。
人生は、目的を果たすために存在しています。
それがどのような状況であれ、人生の目的を果たすための最も優れた状況であるということなのです。
人生には、都合の悪い状況というものが存在しています。
しかしながら、悪い状況というものは存在しないのです。
あなたには、理解することが出来ないだけです。
多くの人は、自分の都合によって物事を判断します。
多くの人にとっては、自分の都合に良いものが良く、自分の都合に悪いものが悪いのです。
多くの人は、自分が利己的に生きているということを知りません。
多くの人は、自分が謙虚(けんきょ)であり、健気(けなげ)であり、正しいと思い込んでいるのです。
しかしながら、実情は傲慢(ごうまん)であり、自己中心的なのです。
そのため、必要なのは傲慢と自己中心を手放すための学びです。
あなたは先ず、傲慢と自己中心を手放すための学びを得なければならないのです。
それは、自分の思い描いた成果とは異なる状況です。
それを都合によって判断するのであれば、悪い状況ということになります。
そのため、人生には、あなたにとって都合の悪い状況が次々と導かれるのです。
しかしながら、それは決して悪いことではありません。
寧(むし)ろ、それは、あなたにとっての喜びなのです。
理解することが出来ないことを、悪いことだと判断してはなりません。
あなたには、何が良くて、何が悪いかを理解することは出来ないのです。
成果はすぐには現れません。
人生の大半は、あなたの抱えている問題の解決に費やされるのです。
成果として現れるのは、あなたの抱えている問題が解決した後なのです。
土壌が肥(こ)えていなければ、作物は実りません。
痩せた土地に種を蒔いても、作物は実らないのです。
作物を豊かに実らせるためには、土壌の改良が必要です。
それは、実りが土壌によって左右されるからです。
種が悪い訳ではありません。
あなたは、土を作らなければならないのです。
その後に、作物を作るのです。
土が痩せているのに、種を蒔いてはなりません。
それでは、土は益々痩せてしまうのです。
思い通りの成果が現れなくても、焦ってはなりません。
人生は、思い通りに展開しないものです。
人生は、思い通りに展開しないのが自然であり、最善なのです。
そのことを理解しなければなりません。
思い通りにならない状況が、”土”を作ります。
思い通りにならない状況を嫌ってはなりません。
辛抱強く努力を重ねましょう。
思い通りにならない状況を嘆(なげ)くものではありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿