あなたが力を扱う時、楽しむということは何よりも大切なことです。
なぜなら、楽しむという感情はあなたの心に大いなる力を与えるからです。
心というものは人の本質です。
あなたという存在は心であるということができます。
あなたという存在を証明するためには、心の存在を無視することはできません。
心があなたを証明します。
心があなたの本質であり、あなたの力そのものなのです。
あなたにおけるすべての力は、その心から生み出されるということを理解しなければならないでしょう。
心にどれだけの力が存在するのかによって、あなたがどれ程の力を発揮することができるのかが決まります。
それは心に蓄えている力の量によって決まるのです。
心の中に蓄えられている力の量は、あなたが扱うことのできる力の強さに比例しています。
所有していない力を扱うことはできません。
それは当然のことです。
しかしながら、常にあなたが蓄えている力の10割を扱うことはできません。
なぜなら、扱える力は心の状態によって大きく左右されるからです。
あなたがどのような心境であるのかによって、心の中からどのくらいの力を引き出せるのかが決まってくるのです。
もちろん、力というものは10割以上を引き出すこともできます。
扱える力は、蓄えよりも多くを引き出すことも可能なのです。
それを可能にするためには心の状態というものがとても大切になってきます。
心が十分に力を引き出すことのできる状態になければ、多くの力を引き出し、扱うことはできないのです。
心の力を引き出すためには、力に対して心を開かなければなりません。
心を開くためには建設的な感情が必要になってきます。
建設的な感情こそが、心を開かせる力を持っているのです。
建設的な感情の代表に「楽しむ」というものがあります。
楽しむことで、心は余計な力から解放され、緩みます。
緩むことによって心は開かれていくのです。
力んでしまうと何事も上手くは行きません。
それは、力みが焦りを生み出し、多くのものを見落とさせ、見失わせるからです。
ゆったりと余裕を持って事に当たるのであれば、そこには冷静さが生まれ、必要な対応をすることができるのです。
楽しむことは、力みを捨てることであると考えると良いでしょう。
あなたは知らず知らずの内に力んではいませんか?
いつの間にかに楽しむことを忘れてはいませんか?
楽しむことで心は力みから解放されます。
そして、力を得ることができます。
楽しむ心は、発想力や行動力などの優れた力をより多くあなたに提供してくれるでしょう。
あなたがどのような状況に在ったとしても、その根底には楽しむという感情を用意しておくことを忘れてはならないでしょう。
楽しむことは素晴らしいことです。
どのようなことも楽しめると素敵です。
0 件のコメント:
コメントを投稿