人生には意味が存在しています。
無意味なことは何一つとして存在しません。
それがどのようなことであっても、起きたことには必要な意味があるのです。
あなたがどのような状況を受け取ろうとも、そこには必要な意味が存在しているということを理解しなければなりません。
人生とは、学びの場所です。
すべての状況はそれに携わるすべての存在が成長をするためにあります。
すべての状況が成長に対して存在しているのです。
人生に存在している状況が、あなたの成長を妨げるということはありません。
どのような状況の中にも、あなたの成長を促す糧(かて)が備わっているのです。
あなたがそれを意味のあるものとし、そこから学び、成長していこうとするのであれば、あなたは成長することができるのです。
あなたがその状況を意味の無いものとし、それを拒絶し、否定するのであれば、あなたはそこから成長することができなくなってしまうのです。
人生は楽しいことばかりではありません。
厳しいこと、苦しいことの方が多いでしょう。
人生とは学びの場所であるため、簡単なことよりも難しいこと、喜楽よりも苦難の方が多いのです。
人は困難を前にしなければ成長することができません。
それは、乗り越える試練が存在しなければ成長する必要がないからです。
人生は理不尽に思えることや、難儀することが多く、決して穏やかな場所であるとは言い難いでしょう。
いつの時も問題は存在し、苦労は絶えません。
しかしながら、そのような状況の中でも、あなたは前を向いて生きなければなりません。
命を全うしなければなりません。
生きて成長を果たさなければならないのです。
人生の意義は生きることにあります。
生きることこそが命の基本的な目的です。
その状況がどのようなものであったとしても、そこから逃げてはなりません。
生きることとは闘うことです。
生きることを諦めてはなりません。
学ぶことを疎かにしてはなりません。
人生がどのような局面を見せたとしても、その本質には「愛」が存在しています。
最悪だと思える状況の中にも、必ず「愛」が存在しているのです。
あなたが人生を豊かなものにし、幸福を得るためには、状況の中に存在している「愛」に気が付かなければなりません。
どのような状況においてもそこには「愛」が存在しています。
あなたは「愛」の中で学んでいるのです。
それがどのように苦しい状況であっても、それを受け入れて学ぶのであれば、あなたは必ず成長を果たすことができるでしょう。
それはそこに「愛」が存在しているからです。
「愛」が存在しているからこそ、苦しみの果てに成長を受け取ることができるのです。
そこに「愛」が存在していなければ、あなたは成長を果たすことができないでしょう。
人生には見えない「愛」が溢れています。
理不尽に思えることや、難儀することの中にも「愛」は溢れているのです。
大切なのは、それに気が付くかどうか?ということなのです。
あなたが「愛」に気が付いた時、人生は有意義なものとしてあなたを包み込むことでしょう。
どのような状況も自分にとって必要で意味のあるものであったことを理解することができるでしょう。
人生には意味が存在しています。
無意味なことは何一つとして存在しません。
それがどのような状況であったとしても、あなたはそれを学ばなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿