人生とは学びの場所です。
人は学びを得るために人生を生きています。
学びを得ることによって成長を実現させるために生きているのです。
人生とは成長を実現させるための場所であるということを理解しなければならないでしょう。
あなたが成長を実現させるためには、己の弱さを乗り越える必要があります。
己の弱さを乗り越えることなく、成長を実現させることはできないのです。
あなたが己の弱さを乗り越えるためには、それと向き合わなければなりません。
己の弱さと向き合うことなく、弱さを乗り越えることなどできはしないからです。
己の弱さは苦しみとして目の前に現れます。
問題、壁、苦悩、失敗、後悔、不幸…
これらの上手くいかないことがあなたに己の弱さを具体的な形として伝えているのです。
人生とは上手くはいかないことで満ちています。
人生には苦しいことばかりです。
人生を歩み、苦しみに対峙する度に、あなたは自らの弱さを痛感することでしょう。
そして、自らの非力さを悔やむことでしょう。
人生とは、気楽に生きられるほど甘い場所ではないのです。
あなたは力を欲さなければなりません。
弱いままではなりません。
己の弱さを克服し、強く成長しなければならないのです。
苦しみに対峙した時、あなたはそれに挑まなければなりません。
苦しみに挑み、乗り越えなければならないのです。
逃げるのは自由ですが、苦しみを乗り越えることなく弱さを脱し、強くなることは叶わないのです。
あなたは苦しみを前に自らの非力さを知るでしょう。
あなたは決して強くはありません。
あなたは弱いのです。
自らを過信してはなりません。
あなたの力などたかが知れているのです。
悔しさを力に変えなければなりません。
そして、弱さを強さにしなければなりません。
人生には上手くはいかないことや苦しみが満ちています。
現状が苦しく上手くいかないからと言って、苦しみに立ち向かい乗り越えることを諦めてはなりません。
いつの時にも、あなたの目的は強くなることであり、成長することです。
目の前にどのような苦しみが立ちはだかろうとも、あなたはそれに挑む気持ちを失ってはならないのです。
上手くはいかないことが導き出すのは最悪の結果などではありません。
成長し、それを乗り越えた先には必ず素晴らしい世界が存在しているのです。
あなたは強くならなければなりません。
苦しみに立ち向かい、それを乗り越えなければなりません。
苦しみに立ち向かったところで、それを乗り越えられるとは限りません。
しかしながら、苦しみに立ち向かった結果として自らの非力さを知るということは重要なことなのです。
そうすれば、あなたは己が何をするべきなのかを理解することができるでしょう。
苦しみに立ち向かい、自らの非力さを知ることがなければ、あなたは自分がこれから何をすべきなのかを理解することができないのです。
人生には上手くはいかないこと、苦しいことがたくさん待ち構えています。
それは、誰にとっても同じことです。
苦しみに負けてはなりません。
それは、己の弱さに負けるということです。
人生は学びの場所。
挑み続けることを忘れてはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿