人は忠誠を以て生きなければなりません。
	義(ぎ)を尽くすことが、人生においては大切なのです。
	しかし、多くの人はそれを見失っています。
	己のために生きることに注意深くなり、歪んでいくのです。
	我欲によって生きるのであれば、それは破滅を導きます。
	自分勝手な振る舞いによって、人は大切なものを失うのです。
	我欲に根差して生きてはなりません。
	自己を尊重しながらも、全体のために生きなければならないのです。
	あなたは何のために生まれてきたのですか?
	あなたの人生の目的は何ですか?
	私腹を肥すために生まれたのですか?
	我欲を満たし、自己の満足を得るためだけに生きているのですか?
	あなたは自分が生まれた意味を深く探らなければなりません。
	このことを気に掛けないままで生きてはならないのです。
	表面的な部分ばかりを大切にしてはなりません。
	飾りを気に掛けていても、中身が美しくなければ、それは宝とはならないのです。
	化粧によって飾った顔も、歪んだ心では何の価値もないということを理解しなければならないのです。
	あなたはこの世のことに目を奪われてはなりません。
	どれだけ美麗(みれい)に映るものであっても、それに耽溺(たんでき)してはならないのです。
	大切なのはその本質がどのようなものであるのか?ということなのです。
	ただ、生活することに価値があるのでしょうか?
	生きること自体に価値があると思いますか?
	ただ生きるだけで、あなたの心は満たされるのでしょうか?
	あなたには役割があるはずです。
	あなたには果たさなければならない目的があるはずなのです。
	それを実現することがなければ、心が満たされるということはないのです。
	何を得たにしても、それは飾りに過ぎません。
	どれだけの装飾を施しても、心を飾ることはできないのです。
	それは本当の生き方ではないということを知る必要があるということを覚えておきましょう。
	あなたの心を満たすものは何ですか?
	それは、人生の目的です。
	あなたの人生の目的は何ですか?
	それは成長です。
	自分自身とそれ以外のすべての存在が成長するために生まれてきたのです。
	すべての存在が成長するために、あなたはこの世界に生きているということを理解しましょう。
	成長のために生きなければなりません。
	成長(人生の目的)に関係しないものに現(うつつ)を抜かしていてはならないのです。
	あなたは人生に対して真剣に向き合わなければなりません。
	命に対して、目的に対して、真摯に向き合う必要があるのです。
	表面的なものに目を奪われることなく、本質を見極めましょう。
	そうすれば、あなたが何に忠誠を尽くさなければならないのか?ということを思い出すでしょう。
	”詰まらない”ことに現を抜かしている暇はないのです。
	あなたには大切な目的があるのです。
	何のために生まれ、何のために生きているのですか?
	何に義を尽くし、何を遺すのですか?
	全体のために尽くすように生きましょう。
	己のために生きることは退屈です。
	それでは心が満たされることはありません。
	小さな価値観によって生きてはなりません。
	あなたが義を尽くすべきものは他にあります。
	視点を高く持ちましょう。
	そうすれば、あなたは自らの生き方を修正することができるでしょう。
	人生の目的を思い出さなければなりません。
	ただ生活して、老いぼれて死ぬことが人生ではありません。
	小さな価値観から抜け出さなければなりません。
	装飾に忠義を尽くしてはなりません。
	中身を大切にしましょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿