因果の仕組みを退けることのできる者は存在しません。
すべての存在が因果の仕組みの中に生きているのです。
あなたは、そのことを十分に理解しなければなりません。
因果の仕組みに逆らうことはできないのです。
それが誰であってもです。
どのように自分自身を特別な存在だと思い込んでいても、因果の仕組みに逆らうことのできる者はいません。
誰であろうとも、因果の仕組みに従って生きる他ないということを覚えておかなければなりません。
因果の仕組みとは、原因に相応する結果が導かれるということです。
すべての原因が、それに相応しい結果として導かれるのです。
あなたの受け取る結果とは、すべての状況のことです。
すべての状況は、あなたの選択によって導かれるのです。
あなたの選択とは、意思選択のことです。
あなたの思考や心の結果として選択した行為によって、あなたは状況を築いているのです。
そのため、あなたの状況の原因とは、あなたの行為であり、思考であり心であるのです。
あなたの人生の原因は、そのすべてが自分自身にあるということを理解しましょう。
あなたは当然の結果を受け取るだけなのです。
この世界には偶然や奇跡というものは存在しません。
すべてが因果の仕組みの中に存在しているのです。
偶然や奇跡として見えるものであっても、それは、あなたには知り得ない行程によって導かれる当然の結果であるということなのです。
あなたが理解できないからといって、それが存在しない訳ではないのです。
ただ、あなたには理解できないだけです。
すべての結果には、必ずそれに相応しい原因が存在するのです。
そのことを覚えておきましょう。
原因を持っていながら、しらを切ることは許されません。
すべては当然の結果なのです。
あなたは自分自身の行為を受けるのです。
あなたのやったことが返ってきます。
そのままの形で返ることもありますが、大抵の場合は違う形を以て返ります。
それがどのような形であろうとも、必ず返るのです。
受ける時には思い当たらないかも知れません。
それは、自己を正当化するからです。
多くの人は自分自身が正しいと思っているのです。
そのため、その状況が自らの行為の返還であるということには気が付かないのです。
多くの人が自らを省みることをしません。
原因は他所(よそ)にあると信じ込んでいるのです。
自分は被害者であるなどと考える者もいるのです。
しかし、残念ながら、すべては自業自得です。
それは、身から出た錆(さび)以外の何物でもないのです。
あなたは覚えておかなければなりません。
自らの行為が自らに返ります。
それ以外はありません。
あなたがそれに身に覚えがないのは、それが自分のものであるということを知らないからです。
すべてが自分自身から生じたものであるということを認識して、状況を眺めてみましょう。
そうすれば、それが自分のものであったということを思い出すはずです。
身に覚えのないことなど、何一つとして存在しないのです。
すべては、形を変えながらも必ず返るのです。
そのことを覚えていなければなりません。
すべてが自らの結果であるということを理解するのであれば、あなたは今までとは違う行為によって人生を築くでしょう。
原因である、思考、心、行為を変えることがなければ、結果である状況と人生が変わることはありません。
偶然や奇跡をどれだけ待っても、あなたの期待するような結果は導かれないのです。
時間を無駄にしてはなりません。
意思選択はこの瞬間から変えることができるのです。
身一つでそれは実現します。
あなたは自らを改めましょう。
自分がやったことが返ります。
間違えてはなりません。
良いも悪いも、あなたの事柄です。
0 件のコメント:
コメントを投稿