すべては、世界を体得するために存在しています。
あなたが世界を体得するために、すべての条件が整うのです。
あなたにとって不要なものは存在しません。
あなたが不足することはありません。
すべては完全な姿によって存在し、必要は確実に満たされます。
あなたが世界を体得するための人生なのです。
世界を体得するためには、すべてを受け入れる必要があります。
それは、すべてがあなたの理解を深めるために用意された最善であるからです。
しかし、多くの人は世界を体得することの意味や人生の目的について知りません。
自分がなぜここにいるのか?
何をしているのか?
ということを知らないでいるのです。
あなたは人生の意味について考えたことがありますか?
これは大抵の人が抱く疑問です。
何のための人生であり、何のために生きているのか?
このように考えるのは自然なことです。
それは、その問いこそが答えであるからです。
人は問うことによって理解を深めるのです。
問うことがなければ、理解が深まることなどないのです。
どのような対象に向けても構いません。
問うことが重要なのです。
答えに到達するかは問題ではありません。
大切なのは理解を深めるという曖昧(あいまい)な目的を達成することなのです。
人生には”正解”などというものは存在しません。
すべてが正解であり、すべてが間違いであるのです。
そのため、理解を深め続けなければなりません。
人生とは輪郭のぼやけたものであるのです。
それを型に入れてはなりません。
あなたが実現しなければならない目的は、曖昧なものであるのです。
すべては世界を体得するためです。
そのために、あなたは必要を与えられます。
あなたに関わるすべてが、あなたの理解を助けます。
あなたの肉体(身体的特徴)は、あなたの理解を助けます。
あなたの精神(性格や能力)も同じです。
あなたの環境(境遇)も同じです。
あなたの状況も同じです。
すべてがあなたに必要な理解を導くための道具に過ぎないのです。
しかし、多くの人がそれを否定します。
大抵の人物は、自分(や自分に関わるもの)が嫌いです。
自らの肉体を嫌い、精神を嫌い、環境を嫌い、状況を嫌うのです。
もちろん、それは比率の話です。
すべてが必要な道具なのですが、多くの人はそれを否定する割合によって、十分には活用することができていないという状態を所有しているのです。
否定的な感情は、破滅的な働きを持ちます。
そのため、何かを嫌っているのであれば、それは十分には機能しないのです。
すべてを受け入れることによって、それは十分に機能するようになります。
肯定的(こうていてき)な感情によって認め、受け入れることによって、十分に機能させることができるのです。
あなたは自分自身に関わる何事においても、それを否定してはなりません。
あなたが世界を体得するために必要な条件なのです。
その条件が整わなければ、理解は深まらないのです。
そのことを受け入れる必要があります。
すべてが大切なものです。
何一つとして、無駄はありません。
すべての道具(能力)を活用しましょう。
そして、いつの日か世界を体得しましょう。
それが幸福であるということに、いつの日かあなたは気が付くでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿