すべての存在は”完全”を目指します。
	すべての存在が不足を抱えているのです。
	成長によってそれを埋めることで”完全”に近付くのです。
	あなたも当然”完全”を目指しています。
	生きる目的は成長にありますが、その先には”完全”という目標があるのです。
	人が”完全”を得るためには、その意識が一つにまとまる必要があります。
	すべての人の意識は分裂した状態にあります。
	しかも、それは分裂した時に粉々に砕かれているのです。
	その一つ一つの欠片(かけら)を拾い集め、又は補うことによって”完全”は実現されるのです。
	しかし、あなたは自らの意識が分裂しているということを知りません。
	既に自分の意識は一つの状態にあると勘違いしているのです。
	それは、あなたの認識が分裂された領域に及ばないからです。
	あなたは分裂した状態の意識を一つのものとして考えます。
	それは、様々な感情を持つ心が一つであると思っているようにです。
	しかし、心は幾つも存在し、それ等は様々な状態を所有しているのです。
	不足している部分は補う必要があります。
	そうでなければ、”完全”を実現することができないからです。
	あなたは意識の修復をしているのです。
	不足している部分には補充する必要があります。
	あなたが人生において受ける様々なことは、意識の修復、統合のために必要な作業です。
	それは不足を補うために行われます。
	不足を補うために必要な作業は実現し、それに必要のない作業は実現しません。
	あなたが受ける状況は、そのすべてが意識のためにあるのです。
	それは、あなたの自我によって導かれるべき状況ではありません。
	それは、あなたの認識することができない意識を修復する作業なのです。
	あなたは非我(ひが)によって、その作業に協力しなければなりません。
	作業は高次の意識体(神、守護霊、宇宙人、ハイヤーセルフ・・・など呼び方は何でも良い)によって監督されています。
	しかし、主体は自分自身です。
	実際に作業するのはあなた自身です。
	監督がどのように働き掛けようとも、作業をするあなたからの協力がなければ実現しないのです。
	自我とは身勝手です。
	それは、監督の指示に背きます。
	それでは、意識の修復作業は捗(はかど)らないのです。
	多くの人は目の前の状況に対して嫌悪感を抱き、それを拒絶します。
	与えられる状況は、不足を埋めるものであり、それは大切な作業であるのです。
	しかし、そのことを理解することがなければ、協力することはないのです。
	高次の意識体は、あなたに対しての協力を惜しみません。
	あなたが意識を修復するために働き続けているのです。
	与えられるものがどのようなものであろうとも、あなたにとっては必要であり大切なものです。
	どれだけ努力しても与えられないものもあります。
	それは、既に修復された意識の領域であるのです。
	修復された意識を再び修復する必要はありません。
	あなたが他人と比較して羨(うらや)ましく思うことも、与えられないのであれば、それ以上に欲する必要はないのです。
	自我を主体として生きている者には、この意味を理解することが難しいでしょうが、いつかは気が付くでしょう。
	意識は分裂状態にあります。
	それは、本来の姿ではないのです。
	あなたは本来の姿を取り戻さなければならないのです。
	これは、現実でありますが、現実ではないのです。
	与えられるものが最善であるということを理解しましょう。
	そして、それに感謝することができる心境を育みましょう。
	そのような心境がなければ、意識の修復と統合を実現することはできないでしょう。
	”完全”を実現するために、成長を目指しましょう。
	そのために、先ずは自我(身勝手)を捨てましょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿