無知を埋めることによって、あなたは成長を実現することができるでしょう。
人が成長するためには、知恵を増す必要があります。
知恵の高まりを以て、成長と言えるのです。
無知が知恵を阻みます。
無知を許しているのであれば、知恵が高まることはありません。
知恵が高まらなければ、成長が実現することはないのです。
無知を埋める必要があるのです。
すべての人が成長を実現するために存在しています。
誰もが成長を求めているのです。
しかし、その目的は無知によって覆い隠されます。
無知は、あなたの本来の目的を見失わせてしまうのです。
無知を許すのであれば、本来の目的を知らずに生きることになるということを理解する必要があるのです。
目的を失った瞬間に、あなたは停滞することになります。
目的が存在するために、あなたは位置を変えることができるのです。
前進することも後進することも、目的が存在するために実現する変化であるのです。
目的を持たなければ、その場から動くことはできないのです。
そのことを理解しなければなりません。
多くの人が自分は”生きている”と思っています。
時間は流れ、老化を体験しているために”生きている”と思うのです。
体感として、それで正しいのです。
肉体は”生きている”のです。
それは、肉体的な変化であり、精神的な変化ではありません。
年齢を重ねようとも、あなたが移動することができるとは限りません。
年齢を重ねようとも、同じ場所にとどまり続ける人がいるのです。
肉体は移動しますが、精神は移動しません。
肉体の目的は、老化(成長)することです。
しかし、精神の目的は違うのです。
肉体は滅びるために生きているのです。
それは破滅的な性質です。
精神は、新たに生まれるために生きているのです。
それは建設的な性質なのです。
肉体は陰であり、精神は陽です。
その二つの相反する性質が合わさった状態が”あなた”なのです。
肉体と精神の性質を混同してはなりません。
肉体は死に向かい、精神は生に向かうのです。
目的が違う両者を混同しては、目的を実現することなどできるはずがないのです。
多くの人は無知によって、目的を見失っています。
現状としては、肉体を生かそうとし、精神を殺そうとしているのです。
そこには苦悩が導かれます。
間違った方法を用いれば、上手くいかないのは当然なのです。
無知を埋めなければなりません。
どのようなことでも構いません。
新たな情報を手に入れ、知恵を付けるのです。
新たな情報は知識の化学反応を引き起こし、既存の情報と結び付きます。
それは、”気付き”をもたらし、新たな情報として内に存在が許されるのです。
情報は累乗的(るいじょうてき)に膨れ上がります。
樹木の枝が累乗(もしくはそれ以上)に豊かに茂るように、情報は”知恵の樹”として精神を豊かに支えるのです。
無知とは、知恵の樹(もしくはその枝葉)が乏しい状態にあります。
樹木の周囲には、多くの生命が導かれます。
知恵の樹の周囲には、多くの幸福が導かれるのです。
荒野には、樹木が少ないために生命が少ないのです。
あなたは知恵の樹を豊かに育まなければなりません。
無知を埋めることによって、あなたは成長を実現することができます。
どのようなことでも構いません。
新たな情報を手に入れ、知恵の樹を育みましょう。
それが目的を果たすことに繋がるのです。
それは、あなたに幸福をもたらします。
本当の幸福とは、知恵の樹によってのみ導かれる至高の果実であるということを理解しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿