世界は、語り掛けます。
	世界が語り掛ける言葉は真実です。
	それは、純粋な心の持ち主だけが聞くことのできる言葉です。
	真実とは、純粋な心の持ち主の所有物であるのです。
	純粋な心の持ち主以外には、真実を所有することはできません。
	真実を所有することができなければ、豊かさを得ることもできないのです。
	偽りによって豊かさを得ることはできません。
	偽りとは乏しさであるからです。
	真実こそが豊かさであるということを理解しましょう。
	毒を飲んで、豊かな肉体を所有することのできる者は存在しません。
	毒とは、人体にとっての偽りであるのです。
	それは、肉体の豊かさを損ないます。
	豊かさを損なった肉体は、乏しさを得るのです。
	真実を得ることが求められます。
	世界はあなたに真実を語り掛けていますが、それを聞くことができるのは純粋な心の持ち主だけなのです。
	歪んだ心でそれを聞くのであれば、歪んだ状態で聞き取ってしまうのです。
	どのような言葉を得ても、自らの解釈が歪んでいるのであれば、その言葉は歪むのです。
	人は自分自身によって人生を築きます。
	多くの人は誰かや何かのせいにしますが、それは歪んだ価値観による誤解です。
	純粋に捉えるのであれば、すべての事象が自分自身によって導かれる当然の結果であるということを理解することができるのです。
	あなたが選ばなければ実現しないのです。
	選ぶことも、選ばないことも、あなたの選択であるのです。
	その積み重ねが現状であるのです。
	他の選択をしていれば、他の結果を受け取ったのです。
	すべてはあなたの選択であり、あなたの責任なのです。
	それを誰かや何かの責任として転嫁(てんか)してはならないのです。
	それは、明らかに間違っているからです。
	間違った選択は、苦悩(乏しさ)を導きます。
	それ以外の結果を導くことはありません。
	”奇跡”を信じている人がいますが、原因の存在しない結果など、どこを探しても存在しないのです。
	すべては因果の仕組みによって実現します。
	そのため、あなたという原因から導き出される目の前の状況は、そのすべてが当然の結果であり、疑いようのない事実であるのです。
	そのことを理解する必要があります。
	あなたの心が歪んでいたために、その苦悩(乏しさ)は導かれたのです。
	それ以外の理由はありません。
	受け入れましょう。
	大切なのは純粋な心で生きることです。
	あなたは何も知らない無垢(むく)な子どものようでありましょう。
	歪んだ知恵を振りかざし、誤解で世界を選択してはならないのです。
	すべての人は常識という歪みを信仰することによって、その心を歪めます。
	常識とは、心の平均です。
	多くの人が信じていることが常識となるのです。
	そこに是非(ぜひ)は考慮されません。
	事実も不実も、常識には関係ないものなのです。
	多くの人は恐怖に根差しています。
	そのため、常識には恐怖から導き出される無知や誤解が溢れています。
	そのようなものを信用することはできません。
	あなたが子どものように純粋な心を以て向き合うのであれば、常識が歪んでいるということに気が付くことができるでしょう。
	何事に対しても、子どものように単純に問いましょう。
	真実を手にいれるために特別な知識は必要ありません。
	単純に問えば良いのです。
	その問いが単純であるほど、あなたは真実に近付くことができるでしょう。
	あなたはすべてを単純化するように努めましょう。
	素(そ)に至れば、偽ることができないのです。
	単純な疑問は偽りを暴(あば)き、真実を導きます。
	できる限り純粋に、できる限り単純でありましょう。
	難しく考える必要はありません。
	複雑にして理解が深まることはありません。
	できる限り簡単にしましょう。
	そして、真実の言葉を聞くのです。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿