人生におけるすべての選択は正解です。
あなたがどのような選択をしようとも、それは間違いではないのです。
選択の結果、どのような状況が導かれようとも、それが正解なのです。
この世界には因果の仕組みが存在しています。
あなたの選択は状況(人生)の原因となるのです。
あなたの選択に相応しい結果が現れるのです。
それは、必要な結果です。
人は人生において成長を目指しています。
すべての人が成長を実現するために生きているのです。
しかし、何を以て成長が実現するかは、それぞれに違います。
それは、それぞれの状態が違うためです。
状態が違うのだから、必要な状況も異なるということなのです。
そのため、必要は人それぞれに違うのが”普通”なのです。
何かが正解であり、何かが不正解であるということはありません。
すべてが正解であるのです。
どのような状況を得ようとも、それが自らの成長を助けます。
それが自分にとっては苦しいと感じるようなものであったとしても、それでなければ成長は実現しないのです。
多くの人は苦しいと感じることを否定します。
そこから逃れようとするのです。
しかし、その苦しみは自らの選択の結果です。
その選択しかできなかったのです。
自らの選択の結果として導き出される状況は、最善であるということです。
それ以外の状況を導くことはできなかったのです。
そのため、人は導き出された状況に対して、それを真摯(しんし)に受け入れる必要があるということを覚えておきましょう。
しかし、否定や拒絶が選択肢に無いというのではありません。
あなたは否定や拒絶をしても良いのです。
これは強制ではありません。
人生は自分自身で選択することが許されているのです。
自分自身の選択が許されているからこそ、その選択によって導き出される結果は真摯に受け入れる必要があるということです。
人生におけるすべての選択は、あなたに課せられた責任です。
自らの選択の結果は受けなければならないのです。
それは、それが最善であるからです。
多くの人は受け入れることができません。
それは、自分自身のこと(状態)を知らないからです。
すべての状況は自らの選択の結果であるにもかかわらず、そのことを知らないのです。
そのため、苦しみという状況に対して否定や拒絶を選択するのです。
自分自身のことをよく理解している人物は、簡単に否定や拒絶を選択することはないでしょう。
それは、成長する意欲を持っているためです。
人生におけるすべての状況、結果は最善です。
それはあなたが自分自身で導いたからです。
それは、あなたにとって最善の学びであるということを理解しましょう。
そうでなければ、人が成長することなどできないのです。
誰かや何かに対して責任転嫁するようであれば、いつまで経っても成長することはありません。
それでは、人生の意味を見失うのです。
不正解や失敗というものはありません。
あなたがどのように考えようとも、そのような事実は存在しないのです。
すべてが最善であり、大切な学びなのです。
すべてが正解であるということを理解しましょう。
意味の無いことなどないのです。
それぞれの状態によって必要が違います。
そのため、それぞれの幸福の形も違っているのが”普通”なのです。
それぞれに生き方が違って良いのです。
それぞれが正解なのです。
協力することは大切ですが、同じである必要はありません。
誤解を解きましょう。
すべてが正解であり、最善であるということを理解しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿