人間は、肉体的な存在ではありません。
	多くの人は人間を肉体的な存在だと思っています。
	そのため、自分という存在を、生理的な生命体であると考えているのです。
	そして、肉体を中心とした選択を重要視します。
	肉体の(健康や欲求の)維持を最優先とし、人生を選択するのです。
	多くの人が肉体を主人だと考えています。
	そのため、肉体の持つ本能的な欲求に従うのです。
	それが幸福であると信じています。
	満腹になること、十分に眠ること、性行為に勤(いそ)しむこと、運動すること、知識を集めること・・・
	肉体の持つ本能的な欲求を満たすことができれば、それが人生の幸福を実現するのだと考えています。
	しかし、それ等を満たし続けても、あなたが幸福を実現することはできないでしょう。
	それは、あなたが肉体的な存在ではないからです。
	あなたは肉体を持った精神的な存在です。
	あなたの本質は魂であるのです。
	魂とは”光”です。
	それは、すべての根源なのです。
	魂の光から心が生じます。
	それは、精神的な心(意識、知性)と肉体的な心(本能)を生み出します。
	精神的な心から感情と思考が生まれます。
	そして、肉体的な心から欲求が生まれるのです。
	これ等二つの働きが合わさって、人はこの世界において成長に必要な学びを得ることができるのです。
	感情と思考だけでは必要な学びを得ることはできません。
	それは、机上の空論として虚しい状況を導きます。
	欲求だけでは必要な学びを得ることはできません。
	それは、愚行を引き起こすからです。
	精神的な心と、肉体的な心が協力する時に初めて、人は必要な学びを得ることができるのです。
	二つの心が協力する必要がありますが、その比率には違いがあります。
	肉体的な心よりも、精神的な心の方が主となります。
	それは、肉体は精神の道具であるからです。
	肉体は精神が必要な学びを得るための助手です。
	あくまでも主体は精神であるのです。
	しかし、この地球では肉体の物質的な力の方が強力です。
	地球においては、精神の力よりも肉体の力の方が分かりやすいのです。
	そのため、何かしらの不足は、肉体の持つ欲求を満たすことによって解決すると考えるのです。
	しかし、実際はどれだけ肉体の持つ欲求を満たしたとしても、不足が解決することはありません。
	それは、肉体が不足しているのではないからです。
	不足しているのは精神の方なのです。
	多くの人が自分を肉体的な存在だと思い込んでいるために、この事実に気が付きません。
	あなたが本当に満たさなければならないのは、精神であるのです。
	精神を満たすためにはどうすれば良いのでしょうか?
	難しいことではありません。
	それは、”理解”を得るだけです。
	ただそれだけで良いのです。
	自分自身の本意を理解し、それを他人に理解してもらうだけなのです。
	自分自身を理解し、他人に理解されるだけで、人の精神は満たされます。
	それだけで、歪んだ選択から解放されるのです。
	あなたは自分自身に対しても、他人に対しても、その本意を理解するように努めましょう。
	表面的な情報(容姿や言動など)を見て判断してはなりません。
	表に現れている情報は、その人の本意ではないのです。
	それ等は、理解を得ようとして誇張(こちょう)されているのです。
	本意を理解することが重要なのです。
	すべての問題はそれで解決します。
	嘘のように思えるでしょうが、人間の引き起こすすべての問題は本意が理解されないことにあるのです。
	本意が理解され、精神が満たされるのであれば、選択が変わるのです。
	選択が変われば、因果の仕組みによって状況は変わります。
	そこに問題など存在しないのです。
	まずは、人間が肉体的な存在ではないということを理解するように努めましょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿