すべての本質は純粋です。
	物事は、本質に向かう程に純粋なのです。
	それは、余計を所有しません。
	より良い形とは、より少ない形なのです。
	多くの人は本質を知りません。
	より複雑であり、より多くある方が良いと思い込んでいるのです。
	それは、余計を招き、混乱と歪みを生じます。
	何事においても、純粋である程に優れているということを理解しましょう。
	すべての存在は成長を求めます。
	成長とは、本質を得るということです。
	成長する程に、人は本質に近付きます。
	本質に近付くということは、同時に純粋に近付くということでもあるのです。
	優れているものは、劣っているものに比べ、少量によって等しいのです。
	少量によって等しいために優れているのです。
	少ない部品(材料)、少ない工程(手間)、少ない力(運動エネルギー、労力)、少ない代償(費用、環境破壊)によって、成果を得る方が優れているのです。
	しかし、多くの人は反対のことを考えています。
	多くの部品、多くの工程、多くの力、多くの代償によって、成果を得る方が優れていると考える人もいるのです。
	複雑は、高等であるように思えます。
	より難しく考え、難しく行っているのだから、これは高度であると、多くの人は考えているのです。
	しかし、本当にそうでしょうか?
	下等であるために、難しく考えなければならず、難しく行わなければならないのではないでしょうか?
	無駄を生み出すことが高等なのでしょうか?
	無駄を生み出すことなく、成果を得る方が優れているということは明らかなのです。
	多くの人は文明が高度に栄えたと思っています。
	今日の文明が、本当に高等なのでしょうか?
	あなたは今日の文明に純粋を見ることができるでしょうか?
	それは、少量によって成果を得ているでしょうか?
	本当に高等であれば、多くの人が幸福を得ているはずです。
	あなたは満足しているでしょうか?
	あなたの周囲の人はどうですか?
	多くの人が本質を見失っています。
	そのために、簡単なことを難しく考え、簡単なことを難しく行っているのです。
	それは純粋を失います。
	そこには余計と混乱と歪みが生じるのです。
	あなたは疲弊(ひへい)してはいませんか?
	多くの人が、心も身体も疲れ果てているのです。
	なぜでしょうか?
	人生とは苦しむためのものなのでしょうか?
	残念ながらそうではありません。
	人生とは、成長し、幸福を得るための場所であるのです。
	疲弊するような生き方は、決して高等ではないのです。
	あなたは純粋を得なければなりません。
	余計な考えや行為を付け足してはなりません。
	物事を簡単に考え、簡単に行えば良いのです。
	不満や不安を抱えている人がいます。
	そのような人は、自らそれを難しくしているに過ぎないのです。
	純粋に対して複雑を加えれば、それは衰退します。
	この世界で豊かに栄えるためには、純粋である必要があるのです。
	本質を得なければ、必ず破滅します。
	純粋とは、より簡単なことです。
	あなたは、少ない部品、少ない工程、少ない力、少ない代償によって、成果を得ましょう。
	しかし、そのためには大きな努力が必要です。
	あなたは常に勤勉に励(はげ)み、勤労に努めましょう。
	それが知恵をもたらします。
	知恵は、物事を単純にし、あなたを本質へ導くでしょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿