人の心は不足によって覆われています。
すべての人の心には、必ず不足が存在しているのです。
不足を所有しない心はありません。
なぜなら、心というものは不足を所有する必要があるからです。
心は不足を必要としています。
心の働きは不足を集めることにあるのです。
心を所有している人は、同時に不足を所有しなければなりません。
心とは、不足そのものなのです。
あなたが不足することは決まっています。
それは、成長を実現するためです。
あなたが成長を実現するためには、不足を得ることが必要なのです。
不足を得ずに成長を実現することができる人はいません。
それは、不足することがなければ、それ以上成長する必要がないからです。
不足することがなければ、充足しているのです。
充足している状態で、それ以上を求める必要はありません。
あなたは、自らの飲み物がコップを満たしている時に、それ以上を継ぎ足そうとは思わないでしょう。
それは、そうする必要がないからです。
これと同じように、心が充足で溢れているのであれば、それ以上の成長は必要ではないのです。
人生の目的は成長することにあります。
それは、天井を知りません。
人は、どれだけの成長を得ようとも、成長し続けなければならないのです。
それは、今のあなたに必要とだけ言っておきましょう。
理由はどのようなものでも構いません。
それが安楽を求める気持ちであっても、苦悩を逃れようとする気持ちでも構いません。
どのような動機であろうとも、成長へと向かうのです。
人にとって、不足は重要です。
しかしながら、多くの人は不足を嫌います。
それは、不足が苦悩を導くからです。
大抵の人は苦悩を嫌うのです。
そのため、不足を拒絶します。
しかしながら、人生を考察した時には、不足の重要性を無視することができなくなります。
人生に向き合う程に、不足の大切さを理解することができるのです。
子どもは不足を受け入れることができません。
子どもに比べると、大人はそれを受け入れることができます。
それは、経験によって不足が必要であるということを少なからず学んだからです。
心はあなたにとっての必要を知っています。
心はそれをあなたに惜しみ無く与えるでしょう。
しかし、そのことを知らないあなたは拒絶します。
そこに苦悩が生まれるのです。
あなたは不足を安易に拒絶してはなりません。
それは、あなたが成長するためには必要なことなのです。
心が不足で覆われていることは自然です。
寧(むし)ろ、不足が無ければなりません。
あなたは、不足を悪だと考えてはなりません。
それを所有していても良いのです。
不足を知ることによって、あなたは成長の方法を知るでしょう。
不足に感謝しなければなりません。
不足があなたに幸福への道筋を示すのです。
不足を燃料として情熱の炎を燃やしましょう。
不足はあなたに飢(う)えをもたらします。
それは、あなたにハングリー精神を呼び起こします。
その時、あなたは意欲的に働くでしょう。
それは、幸福を導くのに十分なのです。
充足を得ることは大切ですが、不足を味わうことはそれよりも大切です。
満腹の時、あなたは自由を失うでしょう。
空腹の時、あなたは自由を得るでしょう。
そのことを覚えておきましょう。
不足に感謝しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿