人生というものは、心によって創造されます。
すべての状況は、あなたの選択による行為によって導かれるのです。
その選択は心によって決定されます。
心とは、経験の蓄積です。
それは、あなたの価値観を形成します。
あなたは価値を求めて働くのです。
あなたの心は、最も価値のあるものを求めます。
その判断は心によって成されます。
何が価値であるのかは、心が自ずから決めるのです。
心は、最も大きな比重を価値と認めます。
それは、最も大きな感情であるのです。
あなたは、最も大きな感情によって人生を創造します。
それを避けることはできません。
あなたが望もうが望むまいが、心は人生を決定するのです。
心はあなたの本質ではありません。
心は、あなたではないのです。
もしも、心があなたであるのならば、それを自由にすることができるはずです。
しかし、あなたにはできません。
それは、自分ではないからです。
心は、経験の蓄積による価値観であるのです。
それは、コンピューターのプログラムのようなものなのです。
心は、経験に従って判断します。
過去の恐怖や栄光に対して執着する人がいます。
そのような人は過去のプログラムに従っているに過ぎないのです。
心は、あなたに道を示します。
しかし、あなたがそれ(心)を治めないのであれば、心に従って生きなければなりません。
あなたがそれを治めるのであれば、心の示す道とは別の道を歩むことができるでしょう。
心に従って行くのであれば、過去の経験に従った未来を得ることになります。
それが悪いという訳ではありません。
しかし、変化を求めているのであれば、心を治める必要があるのです。
新たな人生を創造するためには、心を変える必要があります。
そのプログラムを変更することによって、未来は変わるのです。
心を変えるためには、訓練が必要です。
心が自然と変わることはありません。
それは、元の形状に戻ろうとするのです。
人生の安定を求める多くの人は、心に従って生きている人たちです。
それを幸福だと認識する人はその通りにすれば良いでしょう。
しかし、そこに幸福を認識することができなければ、心を訓練する必要があるのです。
心の訓練とは、別の感情を保つということです。
それはとても単純であり、簡単な作業です。
例えば、今までは苦しいと思っていたことに対して、喜びを抱くという具合です。
そして、その変化を保つのです。
これが心の訓練です。
あなたの肉体が仕事を覚えるのと同じことです。
それを心のレベルで行うのです。
今までの感情とは別の感情が無意識の内に出れば、それは別の人生となります。
心は最も大きな比重を求めるために、喜びが大きければ喜びの人生となるのです。
苦しみが大きければ、苦しみの人生となるでしょう。
単純なことなのです。
この単純なことができない人は苦悩するのです。
多くの人は心について考えてはいません。
心と向き合って生きてはいないのです。
大抵の人が生存競争に集中(させられて)しています。
それは、肉体との向き合いであって、心との向き合いではないのです。
深く息をして、呼吸を整えましょう。
そして、胸に手を当てて、ゆっくりと瞼(まぶた)を閉じましょう。
あなたはそこで自らの心と出会うでしょう。
”それ”と話しましょう。
そうすれば、あなたの人生は大きく変わるのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿