これは、あなたの人生です。
あなたにはこれを体験する義務があります。
あなたはこれを体験しなければなりません。
人生とは、人それぞれに違う状況です。
それが同じであることはありません。
なぜなら、人生とは、人の状態に起源するからです。
あなたの人生は、あなたの状態に起源するのです。
それは、人生というものが、それを生きる者の成長のために存在しているからです。
どのような存在であっても、人生によって成長することを目的としているのです。
その者が成長する必要がなければ、人生は存在しません。
あなたの人生は、あなたが成長するための時間であり、あなたが成長する必要がなければ人生そのものが存在する必要がないのです。
そのため、あなたが存在しなければ、人生も存在しません。
人生とは、あなたと一体であるのです。
これはあなたの人生です。
他の誰のものでもありません。
あなたはこれを体験する必要があります。
あなたはこれを体験し、成長を実現しなければならないのです。
しかし、人生には気楽なことばかりではありません。
どのような人の人生にも、気楽よりも苦悩が勝ります。
それは仕方のないことです。
それは、気楽によって人が成長することがないからです。
気楽を得れば、人は成長から離れてしまいます。
気楽は人を怠慢(たいまん)にさせ、その心を悪しくしてしまうのです。
気楽を得る者ほど人生に背くのです。
そのため、人生には苦悩が導かれます。
しかし、あなたを嫌って苦悩を導くのではありません。
その問題と向き合い、乗り越えることによって成長を実現するためなのです。
人生の目的は成長です。
そのためには、問題と苦悩と超越の手順が不可欠なのです。
気楽な道にはこの過程は存在しません。
そのため、気楽によっては成長することができないのです。
人生に苦悩が導かれるのはそのためです。
あなたは毎日働かなければなりません。
毎日考え、毎日耕(たがや)し、毎日食べるのです。
気楽な人生など存在しないのです。
誰かを羨(うらや)むことには、何の価値もありません。
あなたは、自分の人生について集中しなければならないのです。
他の人生を望むことはできません。
それは、他の人の経験は、あなたには必要ないからです。
あなたには、あなたに必要な経験があるのです。
それは、あなたの人生にこそ存在しているのです。
あなたは自らの人生を生きましょう。
あなたは心に従って生きなければなりません。
あなたの心が最も強く求めることに従うのです。
あなたは我が道を進まなければなりません。
あなたはそれを経験する必要があります。
必要な経験を手放してはなりません。
不安や心配は誰もが抱えているのです。
あなたが他の人生を望んだところで、そこには同じように不安と心配が存在しているのです。
それは、すべての人が未熟であり、成長するための経験を有しているからです。
どこへ行っても同じです。
成長のための経験を避ける方法はありません。
あなたは問題を抱え、苦悩を抱き、それを超越する必要があるのです。
人の幸福とは、そこにあるということを覚えておきましょう。
苦悩を嫌ってはなりません。
それは、あなたの幸福の種だからです。
あなたはそれを人生という畑に蒔き、後に食べてしまいましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿