あなたは不要に会うでしょうか?
あなたの受ける状況や環境は、あなたに意味のないものなのでしょうか?
あなたは深く考えてみなければなりません。
冷静に考えるのです。
不安や怒りを手放し、それを見詰めなければなりません。
そうしなければ、あなたが会うものの本質を得ることができないからです。
不安や怒りを離れて冷静に見た時には、あなたは必要に会っているということを理解するはずです。
不安や怒りなどの破滅的な感情が、あなたから本質を隠すのです。
あなたが本質を得るためには、破滅的な感情に捕らわれないことです。
目の前にあるものを、前向きに捕らえてみましょう。
そうすれば、あなたはそこに必要だけが存在しているということを理解することができるのです。
あなたは、見る必要の無いものを見るでしょうか?
知る必要の無いものを知るでしょうか?
聞く必要の無いものを聞くでしょうか?
行く必要の無い場所に行くでしょうか?
得る必要の無いものを得るでしょうか?
失う必要の無いものを失うでしょうか?
出会う必要の無い人に出会うでしょうか?
置かれる必要の無い状況に置かれるでしょうか?
苦しむ必要の無いものに苦しむでしょうか?
深く考えなければなりません。
過去を振り返った時には、一つ一つの経験すべてが自分に貢献しているということを知るでしょう。
何か一つでも経験が欠ければ、今のあなたは無いのです。
それは、今よりも成長が望めないということです。
あなたがどのように考えようとも、その経験に会ったおかげで、現在は最も優れたあなたであるのです。
あなたは知る必要のものを知り、聞く必要のあるものを聞くでしょう。
行く必要のある場所へ行き、得る必要のあるものを得るでしょう。
失う必要のあるものを失い、出会う必要のある人に出会うのです。
置かれる必要のある状況におかれ、苦しむ必要によって苦しむでしょう。
否定的に生きてはなりません。
それは、物事の必要性を手放すということです。
物事の必要性を手放してしまえば、その本質を手放すことになります。
本質とは学びです。
あなたは、その経験の本質を学んでいるのです。
それを手放すというのであれば、学びを得ることができずに成長することができません。
人生の目的は成長にあります。
成長することができないのであれば、同じ学びを繰り返さなければならないということです。
その学びは、あなたが成長するまで続けられます。
人生が休むことはありません。
あなたが成長するまで、学びは導かれ続けるのです。
それを否定することはできません。
あなたは常に学びの中にあるのです。
あなたは決して不要には会いません。
すべてが必要によって満たされ、あなたが破滅的な見方(感情)を離れた時には、その本質に気が付くでしょう。
本質に気が付けば、それは成長のための燃料となるのです。
あなたは決してそれを余計な荷物だとは思わないのです。
本質に気が付いた人は、目の前の状況を楽しむでしょう。
本質に気が付いた人には不要は存在しないのです。
あなたは、自分が不要には会わないということを知りましょう。
あなたは不要に会いません。
あなたは必要に会うのです。
そのため、それがどのようなものであれ、目の前のものは大切なものなのです。
あなたにとっては、それが相応しいのです。
あなたには、自分に与えられた必要(学び)に対して不安や怒りを用いてはなりません。
それはあなたを鈍(にぶ)くします。
0 件のコメント:
コメントを投稿