あなたは、すべてに時があることを知らなければなりません。
すべてには、それに相応しい時が存在しているのです。
時を見誤れば、あなたは豊かさを得ることはできません。
時を見誤る者は、乏しさを得るのです。
そのため、あなたが豊かさを求めているのであれば、時を見極めなければならないのです。
あなたには、自分勝手に時を定める力はありません。
時は、この世界の理(ことわり)によって決定されるのです。
あなたが豊かに生きるためには、豊かな収穫物を得る必要があります。
豊かな収穫物とは、時に叶った収穫物のことなのです。
収穫の時が早ければ、それは豊かな収穫物とは言えません。
収穫の時が遅くても、それは豊かな収穫物とは言えないのです。
収穫物には、それに適した時が存在しています。
それを決めるのはあなたではないのです。
時は、理によって決められるのです。
傲慢(ごうまん)は、時を無視します。
傲慢な者は、時を知らないのです。
時を知らなければ、豊かな収穫物を得ることはできません。
傲慢な者は、時を急ぎ、時に遅れるのです。
傲慢な者は、理が時を決めていることを知りません。
傲慢な者は、自分が時を決めるものだと誤解しているのです。
傲慢な者は、何を収穫しても乏しさを得るでしょう。
時に叶った物でなければ、どれだけ収穫したところで、それが豊かさを実現することはないのです。
時に叶った物でなければ、それは重荷となってしまうでしょう。
あなたは、時を弁(わきま)えなければなりません。
自分勝手に時を決めてはならないのです。
問題や苦しみにも時があります。
問題や苦しみは、自らの蒔(ま)いた種です。
あなたはそれを収穫しなければなりません。
どのような種も、決して毒にはなりません。
あなたの選択のすべては、あなたの成長のためにあるからです。
そのため、すべての種は良い収穫物となるのです。
しかしながら、多くの人は時を弁えません。
問題や苦しみの時を知らず、時を急ぎ、時に遅れて収穫するのです。
問題や苦しみに会う時、人は急いで解決しようと努めます。
問題や苦しみを急いで解決しようとすれば、その意味を理解することができません。
それは、苦(にが)い果実を食らうようなものなのです。
問題や苦しみに会う時、人はそれから逃れようと努めます。
問題や苦しみから逃れようとすれば、その意味を理解することができません。
それは、熟れた果実を収穫することもなく、腐らせることになります。
地に落ちた果実は次の芽を出し、問題や苦しみは繰り返すのです。
時を逃せば、乏しさが導かれるとは、このようなことなのです。
あなたは、時を見極めなければなりません。
問題や苦しみは、あなたの成長のためにあります。
それを嫌うものではありません。
すべては、必要によってもたらされるのです。
意味のないことなど存在しないのです。
あなたは冷静に、問題や苦しみと向き合いましょう。
そして、それが時に叶えば収穫するのです。
あなたは成長のために、問題や苦しみを体験する必要があるのです。
それ等が最も美味な時に収穫するのです。
あなたは問題や苦しみを大切に育てなければなりません。
娯楽や喜びばかりを大切にしてはならないのです。
良いと思えることに気を取られていれば、あなたは悪いと思えることの時を見誤ってしまうでしょう。
良いと思えることも、悪いと思えることも、同じように大切にしなければなりません。
それが豊かさであるからです。
0 件のコメント:
コメントを投稿