人生において重要なのは、変化を受け入れることです。
人生は、変化によって豊かさを得ます。
停滞は豊かさを押し止め、乏しさを優先します。
豊かさを導くには変化が必要であり、停滞は乏しさを導くのです。
あなたが豊かさを求めているのであれば、変化を受け入れる必要があるということを覚えておきましょう。
どのような変化であっても、それは豊かさを導きます。
変化に大きいも小さいもありません。
変化はすべて変化なのです。
そのため、あなたは大小にかかわらず、変化を受け入れましょう。
大切なのは、あなたが受け入れることのできる変化を受け入れることです。
受け入れることのできない変化を受けれようとしても、変化を実現することはできません。
変化の実用には、それを受け入れる必要があるのです。
受け入れることのできない変化を求めたとしても、それを実用することはできません。
多くの人は変化を否定するか、大きな変化を求めます。
求めるものが極端なのです。
残念ながら、極端なものによって豊かさを実現することはできません。
眠り続けても、働き続けても幸福が得られないようにです。
適度な眠りと、適度な働きによって、人は幸福を得ることができるのです。
そのため、あなたは適度な変化を必要としているのです。
大切なのは、分際を弁(わきま)えるということです。
あなたは変化しなければなりませんが、極端に変化することを受け入れることができません。
そのことを理解して、小さな変化を積み重ねるのです。
一気に変化する必要はありません。
小さな変化を積み重ねることによって、徐々に変化すれば良いのです。
成果を得るためには、積み重ねる以外に方法はないのです。
あなたは、大きく変えることを考えてはなりません。
それは、あなたにとっての無理だからです。
あなたは、小さく変えることを考えましょう。
それは、あなたにとっての最善なのです。
甚(はなは)だしい変化を求めても、それを受け入れることはできません。
受け入れることができない変化には価値がないのです。
できることをすれば良いのです。
できないことをする必要などないのです。
許容の範囲で選択し、変化することが重要なのです。
無理な変化は無理であるということを受け入れましょう。
小さく変化するのです。
小さく変化するためには、気が付いたら改める必要があります。
これは簡単なように思えますが、多くの人にとっては難しいのです。
あなたは、気が付いたら改めましょう。
しかしながら、それはすぐには実行することができません。
たとえ、変化する必要に気が付いたとしても、既存の価値観や習慣や信仰がそれを拒むからです。
多くの人にとって、変化するということは簡単なことではありません。
小さな変化にも時間と労力を必要とするのです。
そのため、素早い変化を強いる必要はありません。
許容の範囲の小さな変化を積み重ねるのです。
いきなり変化を実現することはできません。
しかしながら、それを分割して行えば実現することもできるのです。
あなたは、気が付いたら改めることを続けましょう。
日々の積み重ねが大切なのです。
積み重ねの力を侮(あなど)ってはなりません。
あなたには、それ以外の方法によって成果を導くことはできないのです。
残念ながら、この世界には多くの人が信じる”奇跡”というものは存在しません。
すべては因果の中にあるのです。
変化を望み、願う人には、停滞が導かれます。
変化を望み、行う人にだけ、変化が導かれるのです。
小さくても、変化を行う人に成りましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿