すべての人は、理解を必要としています。
	それは、すべての人が豊かさを求めているからです。
	豊かさというものは、理解によってもたらされます。
	理解を深めることによって、人は本質に近付くことができるのです。
	この世界においては、本質に近付く程に豊かさを感じることができます。
	人生に対して、豊かさを感じている人は、それだけ本質に近付いているということなのです。
	本質から離れ、表面的な理解を生きている人は、その理解が浅いように、浅はかな考え方と生き方を選択します。
	そのような状態によっては、本質に近付くことはできません。
	本質から離れ、表面的な理解(非理解)を生きている人は、乏しさを感じるのです。
	それは、熱源から離れる程に、温度を感じることが難しくなるのと同じです。
	本質に近付く程に豊かさを感じ、それから遠ざかる程に乏しさを感じるのです。
	あなたは、その単純な構造を覚えておかなければなりません。
	人生に豊かさを求めているのであれば、理解を深めれば良いだけです。
	単純なことなのです。
	難しい考え方や、複雑な方法など必要ではありません。
	どのようなことに対しても構いません。
	豊かさを得るためには、理解を深めることが必要なのです。
	理解とは、比較によって得られます。
	比較を得なければ、理解を得ることはできません。
	対象を理解するためには、それと比較することのできる対象を得なければならないのです。
	比較を得なければ、それは偏見による独断に陥ってしまうのです。
	あなたは理解を得るために、比較するための知識と経験を集めなければならないのです。
	一つでは比較することができません。
	素直に一つのことを信じているのも良いですが、それでは本質に近付くことはできません。
	それは、初めに得た情報が本質的だとは限らないからです。
	一つの情報だけでは、それがどのようなものなのかを知ることはできないのです。
	しかしながら、二つ目の情報があれば、一つ目の情報の信憑性(しんぴょうせい)は変化します。
	三つ目の情報によっては、その信憑性はより大きく変化することになります。
	知識と経験を集めることによって、あなたはそれぞれの情報を見極めることができるようになるのです。
	一つの情報を信用するのは、盲信(もうしん)していることに変わりません。
	あなたは、信憑性に欠ける情報を信じることができますか?
	一つの情報によって、結論に至ることができるでしょうか?
	残念ながら、あなたは信憑性の薄い状態の情報を信じることはできません。
	信じることができなければ、行動することも変化することもできないのです。
	それでは、本質に向かって進むことはできません。
	大切なのは、知識と経験を集め、比較を繰り返すことです。
	比較する度に、あなたは理解を深めることができるでしょう。
	比較の回数が多い程に、人は理解を深めることができるのです。
	あなたは比較のための情報を得なければなりません。
	しかしながら、多くの人は恐怖の感情を抱えています。
	恐怖とは、厄介(やっかい)な感情です。
	それは、あなたの歩みを阻みます。
	あなたが理解を深めるためには、恐怖を乗り越える必要があるのです。
	あなたは、間違えることを恐れてはなりません。
	すべての人は無知であり、未熟なのです。
	そのため、すべての人は間違えます。
	この世界において、間違えない人など存在しません。
	それは、誰もが必ず失敗するということなのです。
	残念ながら、失敗とは悪いものではありません。
	なぜなら、失敗によって、あなたは更なる知識と経験を得ることができるからです。
	失敗でさえ、比較対象を導くのです。
	あなたは成功によっても、失敗によっても、理解を深めることができるのです。
	何の心配もいりません。
	あなたは安心して間違えましょう。
	安心して失敗するのです。
	何かを間違えたり失敗して、理解を深めなかった人はいません。
	なぜなら、間違えたり失敗したことに関する知識と経験を得たからです。
	大切なのは、素早く切り替えることです。
	次の知識と経験に向かいましょう。
	あなたは多くの知識と経験を必要としているのです。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿