すべての人は、唯一の役割を与えられています。
あなたは特別です。
しかしながら、これはあなたを自惚(うぬぼ)れさせるための言葉ではありません。
あなたと同じように、他者にも唯一の役割が与えられ、特別な存在なのです。
誰もが唯一の役割を与えられた特別な存在です。
あなたはそのことを理解しなければなりません。
あなたも他者も、特別な存在なのです。
これは、それぞれの独立を後押しする言葉なのです。
あなたは、自分という存在を独立させなければならないのです。
多くの人は、自分という存在を他者に依存させています。
多くの人は、自分という存在を確立してはおらず、他者に似せることによって成り立たせています。
もちろん、人は他者の影響を受けます。
それは、自分だけでは成長することができないからです。
人は、他者の力を借りることによって、新たな視点を得ることができます。
そのため、他者の影響を受けることは決して悪いことではありません。
しかしながら、他者の影響を受ける目的は、自分という存在を成長させることなのです。
多くの人は、自分という存在を成長させることを忘れて、他者の影響を受けているのです。
それは、他者への依存を促(うなが)し、結果として、自分を見失うことに繋がるのです。
多くの人が、他者からの影響をそのままの形で納得しています。
それでは、他者を真似るだけであり、いつまで経っても自分を独立させることはできないのです。
大切なのは、自分を独立させることです。
それは、特別な自分を築く作業なのです。
あなたが自分の特別さに気が付けば、自然とそのように働き掛けます。
特別な自分という意識によって、自分という存在は独立します。
それは、唯一の役割に働き掛けることに繋がるのです。
あなたが自分という存在を尊重すれば、唯一の役割を果たすことができるのです。
多くの人は、自らに与えられた役割を果たすことができません。
多くの人は他者に憧れます。
自分という特別な存在を無視して、他者のように生きていくのです。
それが特別な自分という存在と、唯一の役割を放棄することになるとは知らないのです。
無知な者は、愚かにも自分を手放します。
他者のように生きれば、幸福が得られると思い込んでいるのです。
残念ながら、自分を放棄すれば、辿り着くのは不幸です。
自分が何者なのかを知らず、何をすれば良いかも分からない者が、どうやって満足を得るというのでしょうか?
ルールの分からないゲームを楽しむことができますか?
暗闇の中を歩くことに幸福を覚えるでしょうか?
目的地に向かい、景色を愛(め)で、様々な発見をすることが幸福なのです。
自分を放棄する者は、幸福を得ることができません。
あなたが幸福を求めるのであれば、自分を放棄してはなりません。
自分の思うように生きるのです。
常識に縛られては、特別な役割を果たすことなどできないのです。
他者からの理解を得る必要はありません。
誰にも知られる必要はありません。
誰からも感謝される必要はありません。
それ等は結果であっても、動機には成り得ないのです。
理解を得られなくても、知られなくても、感謝されなくても、あなたは自分の思うように生きましょう。
誰かを真似て生きる必要はありません。
誰かの顔色を伺(うかが)って生きることは間違っています。
思うように生きて、世界に貢献するのです。
思うように生きて、誰かを助けるのです。
思うように生きて、生活を成り立たせるのです。
思うように生きて、自由を得るのです。
思うように生きて、安らかに死を得ましょう。
あなたは特別な存在です。
あなたには唯一の役割が与えられています。
それを放棄してはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿